【春日市】本格ベトナム料理のお店「Pho Bac」セットメニューには嬉しいフリードリンク付き!キッズスペースもあり子連れにもとっても優しいお店です♪

ベトナム麺と雑貨のお店 PHO BAC

県道31沿い、春日神社入口交差点のすぐ近くにあるベトナム麺と雑貨のお店「PHO BAC」。ここは本格ベトナム料理を食べられるだけでなく子連れにはとても嬉しいキッズスペース完備のお店です。

店内の様子。

ペンダントライトの優しい光で照らされる落ち着いた雰囲気の店内。

キッズスペースがあるのは2階になります。

要予約なので、利用される方はキッズスペースを使いたいと事前に予約してみて下さいね♪

席の後ろ部分に小上がりの独立したキッズスペースが作られています。おもちゃもたくさんあり子供たちは飽きることなく夢中で遊んでいました。

子供用の器もあらかじめ席に置いてくれていました。

2階にはベトナムの雑貨の販売もあります。

現地に買い付けに行っているとのことで、新型コロナウイルスの影響でしばらく買い付けに行けてないため、品揃えが少ないそうです。ロータスセット!

生春巻き、ミニチャーハン、選べるフォー、デザート、フリードリンクのセットです。

フォーの種類もデザートの種類もたくさんあるので、どれを選ぶか迷ってしまいます。

ちなみに、フォーとは米粉からできた平たい麺を使用したベトナムの麺料理のこと。単品でも注文できます。キッズメニューもあります。フリードリンクは一階のキッチン横にあります。自家製レモネードや蓮茶。コーヒーや紅茶。アイスコーヒーやアイスティー、マンゴージュースなどなど種類豊富。

レモネードをチョイスしましたがすっきりとしていてめちゃくちゃ美味しかったです。まずは生春巻き!

たれはごま、ピーナッツ、ヌクチャムの3種類から選べます。

友人とシェアして全ての味を食べましたがどれもとっても美味しかったです。ヌクチャムはポン酢とチリソースを合わせたような味わい!ナンプラーの香りがふわっとしました。ミニチャーハンはちょっぴりピリ辛。フライドオニオンの食感も良い感じでした。

選べるフォーは鶏肉とトマトをチョイス♪

苦手なのでパクチーは抜いてもらいましたが、お好きな方はパクチー入りをご賞味ください。

こんがりと焼かれたジューシーな鶏肉とトマトの酸味が加わり旨味たっぷりのスープとフォートの相性抜群!彩も良く食欲も増します。タピオカとバニラのココナッツソースかけ。ココナッツミルクの甘い香りとバニラアイスが良く合う♡タピオアかのプチっと食感もよく大満足なランチでした。コーヒーと一緒にデザートまでぺろりといただきました。なかなか日本では買うことが出来ない蓮茶やベトナムコーヒーも販売されていました。

子連れにはとってもありがたいキッズスペースがあり、のんびりと本格的なベトナム料理を楽しむことが出来ました。

PHO BACの場所はこちら↓↓↓

2024/03/28 06:36 2024/03/28 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集