【春日市】お花見スポット春日公園の開花は?4月21日にはママ&ミーマルシェも開催されます。

春日市の代表的な公園である春日公園。

桜のお花見スポットとしても毎年大人気です。

【春日市】春日公園も桜が満開になりました。今年は初のイースターの飾り付けがされていてとっても可愛いです。

例年3月末頃は桜の花で満開ですが、今年の様子はと言いますと・・・

2024年3月27日の様子です。

その前日まで雨が続き気温が低い日が多かったこともあり、全然咲いていませんでした。

日当たりの良い場所は少し開花していました。

桜はまだ咲いていませんでしたが、菜の花やネモフィラなどは綺麗に咲いていました。

また、パークステーションの前にはチューリップなどが植えられていてこちらも綺麗に咲いています。

イースターの時期ということもあり、うさぎさんやカラフルなたまごを見つけることが出来ます。

季節ごとに装飾が変わり、フォトスポットとしても有名なパークステーションの入口にはミモザのような黄色の花のアーチの装飾がされていました。

エントランスにはイースターバニーやイースターエッグなどのイースターフォトスポットとなっていて、春満載の可愛い装飾になっています。

桜のお花見をするにはまだまだ桜が咲いていませんでしたが、春のお花やイースターの装飾を楽しむことが出来ました。

この日は天気も良くたくさんの人がテントを広げてピクニックされていました。

2024年4月のスケジュール!

パークステーション前でのパンやコーヒー販売などの他、ちいさなおはなし会や筋力トレーニング、親子教室なども開催されます。

また、2024年4月21日にはママ&ミーマルシェが開催されます。

前回大人気だったヒーロー、サンタイガーも登場するそうですよ♪

2023年11月に開催されたママ&ミーマルシェに訪れてみましたが、たくさんのお店やシャボン玉ショーなども実施されてとっても楽しかったです。

【春日市】春日公園で見応えありのしゃぼん玉パフォーマンスが!ママ&ミー マルシェが開催されます。

春日公園の場所はこちら↓↓↓

2024/03/29 06:36 2024/03/29 09:22
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集