【那珂川市周辺】古民家で営む癒しの空間♪キッズスペース付き個室があり子連れも周りを気にせず楽しめる素敵なカフェ。

みどりJR博多南線 博多南駅 徒歩14分ほどの住宅街の一角にある古民家かふぇ美土里。

少し入り組んだ場所にあるので、初めて来るときはわかりにくいかもしれませんが、近くまで来ると大きな暖簾がかかっているのでここがお店とわかると思います。

お車でお越しの方はお店の前に2台とお店から少し離れた別の場所に1台分お店の駐車スペースがあります。

お店の前の駐車スペースが満車の時はお店の方にお声かけ下さいとのことでした。

古民家をお店にしてあるので、大きな玄関で靴を脱いで店内に入ります。店内もとってもモダンでおしゃれで居心地の良い空間。窓際にはアクセサリーなどの販売がありました。玄関入って左側のお部屋が子連れ専用キッズスペース付きの個室です。

赤ちゃん連れの方も来れるようにプレイマットが一面に敷いてあり、床が柔らかくなっています。

おもちゃで遊びやすいようにテーブルがあります。

たくさんんのおもちゃが完備されていて、自由に使っていいので子供も楽しく遊べます。

<メニュー>

ホットサンドやサンドイッチ、カレーやハンバーグ、お子様ランチなどお手頃価格なランチメニューも魅力的。

鍋焼きうどんやナポリタン、焼きそばやそうめんなどの麺類も揃っています。元ラーメン屋の店長が作ったラーメン。間違いなく美味しいでしょうね♪

<デザートメニュー>

和スイーツはたい焼きや白玉ぜんざい、大福など。洋スイーツはケーキはもちろんホットケーキやアイス、フレンチトーストなど。

フルーツ好きにはたまらない♪スムージーもあります。自家製なめらかプリン。お子様ランチをオーダー。

ハンバーグは手作りで、パンケーキにも顔が書いてあって可愛いので子供がとっても喜んで食べていました。注文したのは手作りハンバーグランチ。出来立てジューシーなハンバーグに目玉焼きが乗っている豪華なハンバーグ。絶妙な硬さの半熟の目玉焼き。ソースは甘辛い味でご飯が進む味でした。スイーツはアイスセットをチョイス。ドリンクはアイスカフェラテをいただきました。

スイーツにドリンクまで楽しんでゆっくりとさせてもらいました。

子供も遊ぶスペースがあるため、退屈せずに一緒の空間で楽しむことが出来ました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福岡市南区のお子様連れOKの古民家カフェ「美土里」(@kominka.cafe.midori)がシェアした投稿

 

モダンでおしゃれでのんびりと寛げる古民家カフェ美土里へぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

古民家カフェ美土里の場所はこちら↓↓↓

2023/07/05 06:36 2023/07/05 08:17
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集