【春日市】「手づくりのかにコロッケ」という看板が目立つ気になるお店!選べるフライの定食が旨すぎる。長年愛され続ける人気のおやじの味ひさや。

ひさよ

おやじの味 ひさや

県道56号線沿いにあり、「手づくりのかにコロッケ」の看板が目立つので、長年気になってはいたのですが、なかなか入る勇気が出ずにいましたが、遂におやじの味 ひさやに行ってみました。
お店の前には冷凍白飯差し上げますの文字が!食品ロス対策ですね♪素敵な取り組み。

店内の様子。

カウンター席。

テーブル席。

お座敷席とあります。

メニュー。

ミックスフライ定食、焼魚定食(塩さば)、チキン南蛮定食。

13時過ぎに訪れたこともあり、人気のかに飯はすでに売り切れていました。

単品での注文もできます。

お飲み物とお持ち帰りメニュー。

お店自慢の自家製ドレッシングと肉味噌は各テーブルに置いてあるので味わえます。

3個フライを選べる定食を注文。

ささみフライ梅肉ソース、エビフライ、れんこんミンチカツをチョイス。

サクサクの揚げたてでフライがめちゃくちゃ美味しい!!

ささみフライの梅肉ソースは酸味のある梅肉ソースと大葉の香りがマッチさっぱりと食べられます。家で作るときはささみに梅肉と大葉を挟み込んで揚げていましたが、トッピングとして梅肉ソースと大葉を乗せることでわざわざ挟みこまなくても調理も楽ちんでむしろ梅肉と大葉の味が感じられて良いことを学びました。エビフライはサクッとぷりぷりで美味しい。れんこんミンチカツはレンコンの食感が良くジューシーなミンチカツのアクセントにとっても良かったです。

どのフライも美味しそうで、全てのフライをコンプリートしてみたくなりました。

肉みそと昆布の佃煮をご飯にたっぷり乗せて食べたら、美味しすぎてこれだけでもご飯が進みます。

おかわりは2杯まで無料と太っ腹。

小さなお子様にもとっても優しいサービスが。園児さんまでは白飯をサービスしてくれます!こんなありがたいサービスがあったら子供も連れて行きやすいです。サイドメニューは冷やっこ、きゅうりとわかめの酢の物、キャベツのサラダ。サラダには自家製のドレッシングをたっぷりかけていただきました。

自家製のドレッシングもとっても美味しくてキャベツが進みます。自家製ドレッシングも肉味噌も購入が出来て、お家で楽しむことだできるのはありがたいです。メディアにもたくさん取り上げられていて、有名人のサインがたくさん飾ってありました。

長年この地にあり気になり続けていましたが、お店に入ってみて本当に良かったです。愛され続けている理由が分かる美味しいお店でした。

おやじの味 ひさやの場所はこちら↓↓↓

2023/07/06 06:36 2023/07/06 07:08
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集