【春日市】白水大池公園内にある星の館でペルセウス座流星群観望会が開催されます。

星の館春日市を代表とする大きな公園のひとつ白水大池公園。そこには星を観察できる施設星の館があります。

いけいけ通り沿いの駐車場が最寄りの駐車場です。アスレチックが近い駐車場だと、結構距離がありますので、星の館にお越しの際はお気を付けください。

入口から上がってくると星の館の大きな看板があります。そこから更に上がってくると星の館はあります。星の館2開館されているのは毎日ではなく、開館日 金・土・日 (12月28日~1月4日除く)です。
 開館時間は午後2時~午後9時(6月1日~9月15日は午後9時30分まで)

入館料は無料 (天文台での天体観察も無料)になっています。

白水大池公園星

写真はイメージです。

そして、星の館でペルセウス座流星群観望会が開催されます。

日時 2021年8月12日 午後9時~午後11時

参加費は無料ですが、参加希望の方は申し込みが必要です。

電話で住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレスをお伝えください。複数(家族など)で参加される場合は参加者全員のの氏名・年齢をお伝えください。

この時期しか見られない天文現象です。ぜひ流星群を見に観望会へ参加してみてはいかがですか?

星の館についてはこちらをクリック

白水大池公園星の館の場所はこちら↓↓↓

2021/07/17 06:36 2021/07/17 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集