【春日市・大野城市周辺・那珂川市】ようやく桜満開!!お花見スポットまとめてみました♪

例年よりも1週間ほど遅れて福岡県も桜が満開になろうとしています♪

春日市・大野城市・那珂川市のお花見スポットまとめてみました。

2023年3月撮影

春日公園

春日市のお花見スポットと言えば、春日公園は外せません。

例年は3月下旬ごろには満開になる桜ですが、2024年3月27日に訪れたところ、一部開花している程度でほぼ咲いていませんでした。

【春日市】お花見スポット春日公園の開花は?4月21日にはママ&ミーマルシェも開催されます。

公式Instagramによりますと、その後数日であっと言う間に開花したようで、見頃を迎えています。

春日公園の場所はこちら↓↓↓

2023年3月撮影

白水大池公園

春日市を代表する大きな公園のもう一つ、白水大池公園の桜も負けていません!

多目的広場横の道ですが、桜のトンネルになっています。

桜を見ながら散歩するのはとても気持ちが良いです♪

【春日市】白水大池公園も桜が見頃。公園内には景色が綺麗なパワースポットが!

白水大池公園の場所はこちら↓↓↓

2023年3月撮影

桜並木通り

2024年3月16日に開業された駅「桜並木駅」の駅名の由来ともなった桜並木。

約600mに及ぶ桜並木が楽しめます。
満開になると桜のアーチができ、出店なども数件並び、夜になると提灯が灯されて簡易トイレも設置されます。

桜並木通りの場所はこちら↓↓↓

2023年3月撮影

 

安徳公園

筆者の一番オススメは那珂川市の安徳公園。

【那珂川市】知らなかった〜こんな所に桜の名所が!安徳公園の桜が満開です。

2023年3月撮影

小高い山の上がお花見スポットとして有名ですが、桜が植えられているのが山の途中なので、山の上から見ると桜の花の部分がちょうど目線と同じになり、写真も撮りやすいです。

満開の桜を見に出掛けてみてはいかがでしょうか♪

安徳公園の場所はこちら↓↓↓

2024/04/03 06:36 2024/04/03 16:09
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集