【春日市】おやじ縁日行ってみました♪白水大池公園は紅葉が綺麗に色づいています。

11月23日(勤労感謝の日)は『みんなで春日の魅力を発見しよう!』ということで春日市の各地で様々なイベントが開催されたのですが、私はおやじ縁日に参加しに行ってきました。

【春日市】勤労感謝の日はみんなで春日の魅力を発見しよう! 春日神社ではであい祭が開催です。春日市の各地で様々なイベントが同時開催。

おやじ縁日は白水大池公園噴水広場およびいこい広場で開催されました。

お餅つきなども開催されていたみたいですが、訪れた時間が14時頃だったこともあり、お祭りは終盤を迎えていて、お餅つきなどは終了していました。

たくさんのテントが並び、わたがしやフランクフルトや飲み物などが販売されていました。スーパーボールすくいならぬうんちずくいがありました。全部うんちの形でカラフルで可愛い♪子供に人気でした。

噴水広場にはキッチンカーが並び、買ったものを噴水の周りで食べたりしていました。

気温も高く、外で過ごすのがとても気持ちが良い日でした。こういう日に縁日があると公園を訪れる楽しみが増えてとても嬉しいですね。噴水広場から正面入口の方へい行く途中には綺麗に色付いた紅葉が見られます。

真っ赤に色付き見頃を迎えていました。山茶花も綺麗に咲きだしていました。

のんびりと秋を見つけながら白水大池公園を散歩するのも良さそうです。先日お祭りが開催された白水八幡宮の紅葉も綺麗に色付いていました。

 

【春日市】秋祭りも開催され、ついに新上白水公園が遊べるようになりました。夜のライトアップが綺麗で幻想的でした。

公園側のイチョウは風でかなり散ってしまっていましたが、西日本スイミング春日校側のイチョウは黄色に色づいてこちらも見頃でとても綺麗でした。

参拝ついでに紅葉を見に行ってみてはいかがでしょうか?

白水大池公園の場所はこちら↓↓↓

白水八幡宮の場所はこちら↓↓↓

2023/11/27 06:36 2023/11/27 12:40
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集