【大野城市】濃厚な豚骨ラーメンが楽しめる、らーめん大龍軒の閉店が決りました。

国道3号線と並行している県道574号線沿いにらーめん大龍軒はあります。国道3号線からはロイヤルホスト南バイパス店を目印に御笠川4丁目北交差点から御笠川4丁目東交差点の方へ向かって左折すると県道574号線に入ります。そこを直進するとらーめん大龍軒が見えてきます。

お隣は系列店のステーキハウスビーフ亭レオン大野城店です。

濃厚な豚骨ラーメンで、お皿がユニークな形をしていておしゃれです。

写真は煮卵ラーメン750円

見た目ほどギトギトしてなくて食べやすかったです。
チャーシューも程よい味と厚さで、煮卵は中がトロトロでした。

ラーメンは650円。比較的リーズナブルな価格で豚骨ラーメンが楽しめます。

ラーメンにはチャーシュー、海苔、白ネギがトッピングされています。煮卵ラーメンはこのトッピングにプラス煮卵です。

テーブルに白生姜、ごま、こしょう、にんにくが置いてあり、お好みに合わせてトッピングできます。

豚骨ラーメンは紅生姜をトッピングするのが一般的ですが、白生姜とはちょっと珍しいです。

カウンター席10席ほどと、テーブル席が5席ほどの広い店内で、ベビーカーでの直接入店もできる広さ。子連れではなかなか躊躇してしまうことも多いですが、ベビーカーに乗せて子供連れでも食べに行くことが出来そうでした。

待ち時間は食券を買ってから約5分程度。あっという間に運ばれてきました。

大龍軒残念なことにこの大龍軒は2021年7月31日をもって閉店することが決ったそうです。

味を引き継ぐ従業員がいなくなってしまったら、存続することは難しいですよね。(;O;)

残り僅かな期間ですが、らーめん大龍軒に濃厚な豚骨ラーメンを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

みなちゃん情報提供ありがとうございました。

濃厚純豚骨らーめん大龍軒の場所はこちら↓↓↓

2021/07/18 06:36 2021/07/18 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集