【春日市】手土産にもぴったり、コスパも最高。パティスリーニシムラの密かなご当地スイーツかすがブッセを買いに行ってきました。

カスガブッセ県道505号線を春日中前交差点から井尻方面へ向かって直進していると左側にパティスリーニシムラはあります。

以前紹介させていただいたのですが、その時気になっていたけど買わずにいたお菓子を買いに来ました

【春日市】春日(かすが)市にあるパティスリーニシムラがつくるブッセの名前はその名もかすがブッセ。春日のご当地スイーツ見つけました。

気になっていたお菓子とはこのかすがブッセ

なんと、一個100円。

ブッセの中にはホイップクリームが入っていて、更に苺も入っているとか。ちーずまるとちょこまるも気になっていて、こちらもそれぞれ100円。かすがブッセとちーずまる買ってみました。

袋などのサービスをしないお店が増えている中、パティスリーニシムラでは紙袋代はかかりませんでした。保冷剤もサービスでつけてくれました。

袋や保冷剤の有料化が進んでいるなか、無料でつけてくれるサービスはありがたいです。

かすがブッセとちーずまるです。

かすがブッセは手のひらに収まるか収まらないかくらいの大きさで、ちーずまるは一口か二口くらいでいける大きさでした。 かすがブッセを切ってみると中にはたっぷりのホイップクリームとフレッシュ苺。

ブッセの生地はふんわりとして軽くて、でもさっくりともしていました。ホイップクリームの甘さもちょうどよく甘酸っぱい苺と相性抜群。

これで100円とは思えないクオリティーの高さでした。

商品名が土地の名前”かすが”とついているし、ご当地スイーツとしてお土産にもぴったりです。

ちーずまるのお味はしっかりとチーズの味がして、しっとりとして酸味もちょうどよく、一番下にはスポンジが敷いてありました。

小ぶりで可愛いルックスで、ちょこまると共に箱詰めされているものもあるので、こちらも手土産にいいかもしれません。

ぜひ一度パティスリーニシムラへ行ってみてはいかがでしょうか。

パティスリーニシムラのホームページはこちらをクリック

パティスリーニシムラの場所はこちら↓↓↓

2021/06/12 06:36 2021/06/12 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集