【那珂川市】夜にケガや脱臼などした時の救世主。諸岡整形外科病院は診療時間外診療をしてくれる救急指定病院です。

夜にケガや脱臼などしてしまった場合、病院は診療時間外だしどうしようなんてことになったことはないでしょうか?

小さいお子様はまだ関節がしっかりと出来上がってなくて、亜脱臼を起こしやすいそうです。

肘の亜脱臼とは俗にいう「肘が抜けた状態」のことで、肘の関節が外れてしまう症状のことです。これを「肘内障‐ちゅうないしょう‐」といいます。
この肘内障は5歳くらいまでの子供で、特に1歳から3歳までの幼児によく起こるそうです。

昼間に肘内障の症状が起こったら、とにかく開いている外科病院へ駆け込めばいいですが、万が一夜や休日に起こってしまった場合は那珂川市にある諸岡整形外科が24時間救急診療を受け付けてくれます。諸岡整形外科諸岡整形外科はベスト電器那珂川店の裏側、岩戸公園の横にあります。

諸岡整形外科は病院とクリニックとあり、原則として電話対応はクリニックにて、土曜午後・休日・時間外は病院で対応されるそうです。

クリニックはサニー那珂川店の横にあります。

夜間休日救急診療は病院の方でやっていますので間違いのないようにお気をつけくださいね。

もしもの時は一度病院へ電話してから行ってみて下さい。

諸岡整形外科病院/クリニックのホームページはこちらをクリック

諸岡整形外科病院の場所はこちら↓↓↓

2021/06/11 06:36 2021/06/11 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集