【春日市】春日(かすが)市にあるパティスリーニシムラがつくるブッセの名前はその名もかすがブッセ。春日のご当地スイーツ見つけました。

 

春日市のなぎの木通りを井尻六ツ角の方へ向かって右側にパティスリーニシムラはあります。

店内で購入したケーキを食べられるカフェコーナーもあります。ドリンクセットがお得です。

店内に入ると美味しそうなケーキがずらりと並び、どれにしようか迷ってしまいます。価格もリーズナブルで300円前後で買えるものばかり。ホールケーキは1500円~並んでいました。

かすがブッセという名前のお菓子を発見。これはお土産に持っていくと良さそうです。ここにしかないご当地スイーツ。春日市の名物に勝手に認定したいです(笑)

他にも贈り物用になるお菓子の詰め合わせが並んでいました。

クリスマスシーズンなのでクリスマスギフトにぴったりなラッピングがされた焼き菓子が並んでいました。サンタさんやスノーマンのラッピングがとても可愛いです。

可愛いラッピングで美味しいお菓子をプレゼントされると嬉しいですよね♪

モンブラン

どのケーキにしようか迷った挙句和栗のモンブランを選びました。

栗の味がしっかりして香も良いし、口当たりも滑らかでとても美味しかったです。

今度はかすがブッセを買って誰かにご当地スイーツの手土産として持っていこうと思います。

パティスリーニシムラぜひ一度行ってみてはいかがですか?

パティスリーニシムラの場所はこちら↓↓↓

2020/12/25 07:15 2020/12/25 16:33
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集