【大野城市】大野城心のふるさと館にあるカフェには大野城市の魅力たっぷり。ワンコインで食べられるカレーと2020年12月25日までの限定スイーツをいただいてきました。

大野城心のふるさと館に入ってすぐ左側にあるカフェ。

ランチはもちろんスイーツなどもお安く食べれちゃいますよ♪

ふるさと館カフェ

ドリンクは150円でドリンクセットにするとさらにお得です。

ランチは500円前後です。

お店の前には大野ジョーくんとやまじろーが出迎えてくれてます♪

店内入るとすぐに冷蔵庫があり、様々なお菓子がならんでいました。どれも大野城市にしかないご当地お菓子のようです。

大野城市で開催される大文字祭りからきたお菓子でしょうか?その名もおおの大文字。

他にもドーナツやクッキーなどが並んでいました。

水城カレー:ご飯の量200gだとワンコインの500円でカレーだけじゃなくオムレツや揚げ物や野菜がトッピングでついてきますよ。お得ですね!

水城カレー

辛すぎず、こくがありとっても美味しいカレーでした。

クリスマスワッフル

ベリーワッフルは2020年12月25日までの限定スイーツ。ドリンクとセットでなんと400円ポッキリです。お安くスイーツタイムできちゃいます。

そしてカフェスペースのお隣には大野城の魅力がつまったグッズや食べ物などがおいてあるショップがあります。

一番奥にはチャレンジスペースがあり、ハンドメイドのものなどが置いてありました。

大野城市の特産品の数々。ここに来るまで大野城市にこんなにもたくさんの特産品があることを知りませんでした。

そして大人気の大野城ジョーくんのグッズもたくさん手に入ります。

コラボリュック

Mont-bellと大野城市がコラボしたリュックも置いてありましたよー。

大野城市の魅力がたっぷりつまった心のふるさと館のカフェに来てみてはいかがですか??

大野城心のふるさと館の場所はこちら↓↓↓

2020/12/24 07:15 2020/12/24 07:15
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集