【春日市】壁面プロジェクト締切は2月15日!名前を刻めるチャンス。2025年オープンのテナント募集されてます。

2024年3月には新駅の桜並木駅が開業されますね。そのお隣の春日原駅では特急が停車するようになり、今以上に便利になりそうです。そして、駅に直結のお店もオープン予定です。

新しく開業の駅では2024年夏頃より順次オープン!

春日原駅は2025年春頃より、白木原駅は2025年夏頃より順次お店がオープン予定となっていて、現在(2024年2月)テナントが募集されています。

どんなお店が入るのか、今から楽しみですね♪

元々線路が通っていた一階部分の場所は着々と工事が進んでいます。

みんなで春日原駅の壁面を作ろうプロジェクト

2025年11月頃新駅舎として生まれ変わる予定の西鉄春日原駅。

公式ホームページによりますと、西鉄春日原駅舎内の壁面の中央には、第32回弥生の里児童画大賞展に入選した春日市内の小学生の絵から選考したものの一部をデザインに利用した壁画が作られる予定です。

また、壁面の制作に広く参画してもらうという趣旨で、制作費用の一部について、個人および法人から支援を募って、壁画の周辺には、駅外装材を模したパネルを設置し、希望する支援者の名前が記名されます。

記名を希望する寄付の場合は2024年2月15日が締切となっていっています。もうすぐ締切となりますので、ご希望の方は忘れずに申請してみて下さいね♪

みんなで春日原駅の壁面を作ろうプロジェクトについてはこちら

2025年秋ごろにはこのような春日原駅が出来上がっているのでしょうか。自分の名前が刻まれる滅多にない機会です。どんな壁面ができるのかどんなお店が入るのか今から楽しみですね。

春日原駅の場所はこちら↓↓↓

2024/02/12 06:36 2024/02/12 13:05
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集