【大野城市】気になるお店との声が多かった和食堂 山ぼうしに行ってきました。お手頃価格で美味しい和食が楽しめるお店です。

移転オープンしたという情報提供をいただいていた和食堂 山ぼうし。一度行ってみたものの運悪く定休日でしたが、リベンジして食べに行くことが出来ました。

【大野城市】韓国キッチン虎来庵の跡地に和食堂山ぼうしがオープン!!

場所は県道505号線から南風通りを太宰府方面へ向かって左折してしばらく直進すると右手側にあります。お昼も夜も営業されています。テイクアウトの販売もあります。この日はお弁当は売り切れていました。

店内は落ち着いた暖かい感じです。

二人掛けの席が並び手前には四人掛けのテーブルもあります。

カウンターがありその奥がキッチンになっています。メニューがないなと思っていたらテーブルの下にありました。テーブルの上にあるより使わないときはスッキリしていて、ナイスアイディアです!ランチメニュー!

ドリンクはソフトドリンクからアルコールまであります。秋のおすすめもありました。お持ち帰りの鯛めしはレジ前に置いてありました。注文したのはサービスランチ。

天ぷら、お刺身の胡麻和え、小鉢、ご飯、お味噌汁、フルーツのセットで900円!とってもお手頃価格!刺身の胡麻和えが超絶美味しかったです。甘辛いたれにしっかり漬かった刺身は脂が乗っていて臭みも全くなくご飯が進む味。お酒のおつまみとしても最高の味でした。ごぼうとピーマンの天ぷらはサックサク。添えられている大根おろしにはショウガが混ざっていて天つゆに混ぜて食べると、ピリリとアクセントが効いてあっさりした味になりました。

小鉢は切り干しとひじきの炒め煮で薄味で優しい味付け。お刺身の胡麻和えが濃く、ご飯が進む味付けだったのでバランスがとても良かったです。フルーツはどれも甘く美味しかったです。お口がさっぱりしました。

お手頃価格で美味しい和食のランチを頂くことが出来ました。

移転オープンして間もない和食堂山ぼうしにぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました。オススメ通りのとても美味しいお店でした。

和食堂山ぼうしの場所はこちら↓↓↓

2023/11/15 06:36 2023/11/25 21:16
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集