【那珂川市】裂田溝ライトアップが11月18日開催されます。灯籠が優しく幻想的に輝きます。

裂田溝ライトアップ

古代から現代まで活用されている農業用水路として歴史的価値の高い「裂田溝(さくたのうなで)」がライトアップされます。

  1. 開催日 2023年11月18日
  2. 開催時間 17時〜20時30分
  3. 会場 裂田溝/山田区(伏見神社)から安徳区(カワセミ公園)

2021年撮影

那珂川市の各地が灯籠の光で幻想的な雰囲気に包まれます。

那珂川市内の幼稚園、保育所、小・中学校では灯篭製作が行われて、ライトアップ当日、裂田溝公園周辺に皆さんが製作された灯籠(紙コップや紙袋、紙パックなど)が設置されるそうです。

2021年裂田溝ライトアップを撮影したものです。

2021年に開催された時に初めて参加してみたのですが、各地でライトアップされていてとても綺麗でした。

【那珂川市】那珂川の夜の街に優しい竹の灯籠が輝く。裂田溝ライトアップを見に行ってきました。

メイン会場ではバンブー楽器のコンサートなども開催されていて盛り上がっていました。

那珂川市のかなり広い範囲に渡ってライトアップがされるので見てまわるのにかなり歩いたことを覚えています。

お時間ある方はぜひ、裂田溝ライトアップへ出掛けてみてはいかがでしょうか♪

カワセミ公園の場所はこちら↓↓↓

2023/11/16 06:36 2023/11/16 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集