【大野城市】下大利駅すぐ近くの美味しいお菓子屋さんカフェヒュッテ。ランチも楽しめるイートイン専門の店舗も近くにあり!

CAFEヒュッテ

下大利駅西口降りて右へ進むとあるCAFEヒュッテのテイクアウト専門店。むっちゃん万十本店のお隣です。焼き菓子を中心に販売されています。

店内入るとショーケースがあり、パウンドケーキやプリンなどの焼き菓子が並びます。
クッキーなどもあります。

★北海道産よつ葉バター

★九州産小麦使用

こだわりの材料を使って手作りで販売されています。

お菓子の他にハンドメイドの作品が販売されています。

可愛い絵がついているドリップコーヒー。

実はCAFEヒュッテはイートイン専門の別店舗がすぐ近くにあります。こちらがカフェヒュッテ2号店。

イートイン専門の2号店ではランチやケーキセットがいただけます。

イートインのお店は福岡銀行下大利支店の斜め前にあります。

昼過ぎにお伺いしたのですが、店内はお客様でいっぱい。とっても忙しそうにされていました。

既にお昼ご飯を食べて訪れたため、ランチは食べていませんが、運ばれているパスタはとってもいい香りで美味しそうでした。

次回はこちらの店舗でランチやケーキを頂きたいと思います。

お話をしていると、とても優しいオーナーさんとスタッフの方でした。

ハンドメイドの作品や焼き菓子の一部もイートインの店舗でも購入できます。購入したのはこの二点。

八女抹茶のパウンドケーキとキャラメルアーモンドタルト。ケーキトロっとしたキャラメルの中にアーモンドがたっぷり。アーモンドの香ばしい風味。しっとりしたケーキでとっても美味しかったです。八女抹茶のパウンドケーキ。

着色はせずに八女抹茶をたっぷりと使用しているので、抹茶の味がしっかりとしてほろ苦い。バターの風味も感じられて贅沢なパウンドケーキでした。

素敵なお店に出会えて良かったです。ぜひ、CAFEヒュッテへ行ってみてはいかがでしょうか。

CAFEヒュッテの場所はこちら↓↓↓

CAFEヒュッテ2号店専門のお店の場所はこちら↓↓↓

2023/03/21 06:36 2023/03/21 21:14
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集