【春日市】大賑わい♪防災フェスティバルへ行ってきました。春日公園の桜の開花状況は?

以前の記事で防災フェスティバルが春日公園で開催されるとお知らせしていたのですが、天気も良く、イベント日和だったので参加しに行ってきました。

【春日市】消防フェスティバルが3月19日に春日公園で開催されます。自衛隊による炊き出しの無料配布も。

珍しい働く車がお出迎えしてくれました。

手前にあるのは災害時薬局車両。災害の時は毎日飲んでいる欠かせない薬なども手に入らなくなるので、こんな車両があるんですね。ここでは調剤体験が行われていました。

他にも消防車やパトカーの乗車体験など普段は乗れない車へ乗ることが出来ました。

子供たちに大人気!ミニパトロールカーやミニ白バイ。

恐竜さんがいたり。

自衛隊のマスコットキャラクターがいたりして子供たちがとても喜んでいました。
この日は豚汁の炊き出しの無料配布があるといことで、野外で調理ができる車がありました。4~5名で200人分の煮炊きが出来る車両です。フードトラックも来ていて美味しそうなフードを求めてどこも行列になっていました。

楽しみながら防災について学ぶことが出来ました。

春日公園の桜の開花状況は?

2023年3月19日で陽当たりが良い木で2部咲き程度。よく見ないと桜の木かわからないくらいしか咲いていませんでした。この日が暖かかったので、もう少し開花したと思われますが、満開まではもう少し時間がかかりそうです。噴水広場へ続く花壇にはネモフィラも咲いていました。

春の春日公園はお花がたくさん咲いていて心地良い人気スポットです。テントを張って楽しんでいる方も大勢いましたよ♪

ぜひ、春の春日公園へ出掛けてみてはいかがでしょうか。

春日公園の場所はこちら↓↓↓

2023/03/20 06:36 2023/03/20 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集