【大野城市】甘味処よしが1月20日にリニューアルオープン。フルーツ野菜を使ったタルトが自慢のお店です。

よし以前、オープンの記事を書かせていただいた、甘味処よし

【大野城市】めちゃめちゃお得!数量限定ケーキセットを求めて甘味処よしへ。

甘味処よし リニューアルオープン

2023年1月20日にリニューアルオープンしたという情報を得て早速行ってきました。

ここはピースファーム(八百屋さん)がプロデュースするお店なので、お店の前にはたくさんの野菜が並んでいます。

お店の方へ近づいて見ると、以前はなかったいちごパフェやタルトなどが仲間入りしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甘味処よし(@kanmi.yoshi)がシェアした投稿

タルトはピースファームの新鮮な野菜や果物をふんだんに使ったものです。お店の前にはお安いいちごも並んでいます。甘味処よしのスイーツを買いに来ましたが、ついでに新鮮ないちごも購入しました。新鮮なお野菜やフルーツも購入できるのでありがたいです。

良い香りが漂っていると思ったら、焼き立てのタルトたちがオーブンの中でおいしそうに並んでいました。

購入したのはじゃがいもと野菜のタルト。

甘いタルト生地の上に甘じょっぱいポテトとミニトマトとブロッコリーがトッピングされていて、不思議な味。塩スイーツ的で癖になる。飽きがこない味なのであともう一個食べたくなりました。使われているのは野菜ですし、罪悪感なく食べられる気がします。

さつまいものタルト。

甘さ控えめの滑らかなさつまいもとタルトのサクッと食感が良い!これまた何個も食べたくなる味でした。

季節限定いちごぱふぇ。

いちごが可愛くハート形にカットされています。お団子も1つちょこんと乗っていました。

横から見ても苺がたっぷり。一番下にはいちごのコンポート。その上にも苺がたっぷり。スポンジケーキがところどころに入っていて美味しかったです。苺好きにはぴったりのスイーツでした。

三色団子も食べたかったのですが、この日は早々にたくさん買っていかれたお客様がいたそうで完売でした。甘味処よしのお団子ファンがいるようです。

そして、リニューアル前まで販売されていたケーキセットは「ミュゼ ド モーツァルト」とのフランチャイズ契約の終了と共に販売が終わったそうです。

リニューアルオープンした甘味処よしへ行ってみてはいかがでしょうか。

リニューアルオープンした甘味処よしの場所はこちら↓↓↓

2023/02/08 06:36 2023/02/08 09:20
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集