【大野城市】メディアでも紹介される大人気店!大野城市うまれ毎朝仕込む天然出汁と手仕込み打ち立て麺。うどん大文字へ行ってきました。

うどん大文字 大野城店

春日原駅近く、県道112号線沿いにあるうどん大文字大野城店。

お店の前にはこだわりがつまった文言が。

天然、黄金、無添 大野城市うまれ毎朝仕込む天然出汁と手仕込み打ち立て麺。

食べる前から期待大です!

FBSテレビ「めんたいワイド」やももち浜ストア「うどんマップ」でも紹介された大野城市の大人気うどん店!

大野城市の大人気キャラクター大野ジョー君の応援団!

人気店のため、待ち時間がでるのは当たり前!日曜日に訪れたということもあり、駐車場は常に満車状態が続き、待ち時間は30分ほどでした。福岡県民は比較的待つことが苦手な方が多い印象ですが、美味しいうどんの為なら30分くらいは待てちゃいますね♪

大文字店内はカウンター席とテーブル席。

座敷席があります。嬉しいことに座敷席は掘りごたつ。カウンター席の前が厨房になっていて、一生懸命調理してくれている姿を見ることが出来ます。メニューは丼、うどん、そばなど。

一番人気はかつ丼+うどんのセット。おはぎもおすすめのようです。

年越しそばの予約も受付中!年の瀬に大文字自慢の天然出汁と新そば粉使用の国産そばが味わえるのは幸せですね。お茶やお水はセルフサービス。漬物や昆布の佃煮はサービスです♪

一番人気のかつ丼とうどんのセット

一緒に行った方は一番人気のかつ丼とうどんのセットを注文。

見た目からしてボリューム満点!肉厚で大きなカツは食べ応えがあります。

それに加えてうどんも一緒に味わえるので、言うことなしの大文字を楽しめるセットです。

かしわうどんを注文!

ジューシーな鶏肉がたっぷりとトッピングされていて、うどん出汁に鶏肉のコクがプラスされ、更に美味しい!うどんは平内麺でのどこしつるっと。あっという間にぺろりとたいらげてしまいました。

子連れに優しいサービス

子連れに優しいサービスもあります。

うどんが熱々で、早く食べたいのになかなか食べ始められない小さい子供用に冷たいスープを出してくれました。

これがめちゃくちゃありがたい。冷たいスープがあるだけで横でふーふーと冷ましてあげる手間がなく、すぐに食べられるのでお腹を空かせた子供もイライラせずに落ち着いて食べることができます。
あんなにたくさんのうどんをぺろりと食べたのに…食後にオススメのおはぎというポスターの文字を見ておはぎも注文!

しっとり炊き上げられたあずきにもっちもちのもち米が包み込まれていました。お腹いっぱいのはずなのにこれまたぺろりとたいらげてしまいました。

行くと大人気の理由がわかりました。ぜひ、うどん大文字大野城店へ訪れてみてはいかがでしょうか。

うどん大文字大野城店の場所はこちら↓↓↓

2022/12/19 06:36 2022/12/19 08:41
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集