【春日市】昔懐かしの回転万十。長く愛され続ける中村家を訪れました。

中村家

この地で長く愛されている、昭和レトロな雰囲気が素敵な中村家。

スポーツ通りと春日中央通りが交差する場所に中村家はあります。

看板メニューは回転万十!

お店の前に堂々と書いてあり、すぐに目に入ってきます。回転焼き回転万十の価格は1つ税込110円。

黒あん、白あん、カスタードの3種類。

他にもたこ焼き。お好み焼きや焼きそばなどがあります。

店内はお好み焼きや鉄板焼きメニューが目の前で焼いて食べられる仕様のテーブルが並んでいます。

店内もどこか懐かしくホッとする空間。今回のお目当ては回転万十でしたが、次回はお好み焼きなどの鉄板メニューをゆっくりと味わいに来たいと思います。夕方に買いに行ったため、出来立てほやほやというわけではありませんでしたが、食べやすい温かさで、訪れた日も外は寒くて、じんわりと温かい回転万十がかじかんだ手を温めるホッカイロのようでした。

カスタードと黒あんを購入!カスタードはバニラ風味がふんわり香る甘さのちょうどいいカスタードで、ほんのり甘い生地の中にたっぷりと入っていて、一口食べると、とろーり溢れてくるような柔らかさで優しい味でした。黒あんは粒がしっかりと残る粒あんタイプで、しっかりと甘いけれどしつこくなく、あんもぎっしりと入っていてボリュームはあるのに一つぺろりと食べられる美味しさでした。

手ごろな価格でおやつにもぴったりな回転万十を食べに中村家を訪れてみてはいかがでしょうか。

中村家の場所はこちら↓↓↓

2022/12/18 06:36 2022/12/18 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集