【大野城市】大野ジョーくんに会えるイベントへ行ってきました。イベント盛りだくさんの大野城心のふるさと館。ここふるショップでは期間限定メニューやランチも味わえます。

大野ジョー
先日、大野城市の人気キャラクターの大野ジョーくんとまどかちゃんに会いに大野城心のふるさと館へ行ってきました。

大野ジョーくんとまどかちゃんとクリスマス会

クリスマス会ということで、大野ジョーくんとまどかちゃんもサンタさんの格好をして現れました。

クリスマスツリーの飾りつけやジョーくんダンスなどを披露してくれて会場は大盛り上がりでした。

更にクリスマス会の最後にはクリスマスプレゼントも参加者(子供)全員にくれました。

帰ってプレゼントを開けてみたら、お菓子やシール、なりきりジョーヘッドや大野城市のお店の情報などが載っている雑誌などが入っていました。

盛りだくさんのプレゼントでした。プレゼントが入っていた袋も繰り返し使える丈夫な袋で、大野ジョーくんフレンズが描かれていて、とっても可愛い。

毎月大野ジョーくんとまどかちゃんと会えるイベントは開催されています。来月のイベントも楽しみですね♪

ここふる メリクリ 2022 サンタさんを探そう!

現在、大野城心のふるさと館ではサンタさんを探そう!という企画も開催中。

開催期間 2022年12月17日~25日

参加費 無料

足長サンタさんが各フロアに隠れているので、探して合計人数を出して受付に提出するとプレゼントがもらえます。

短足サンタさんも紛れ込んでいるので、間違えないように♪

ここふるショップカフェスペース

館内入ってすぐ左にはここふるショップカフェスペースがあります。

この日のランチはここで食べることに。

クリスマスフェアメニューも12月25日まで販売中!

お食事メニュー

ランチメニューは大野城市の郷土料理の大野城鶏ぼっかけやカレーやホットサンドなどがあります。ドリンクセットの飲み物は期間限定の抹茶ラテやマシュマロココアも選べるお得なセット!

ホットサンドを注文!温野菜、スープもついて驚きの税込350円です。

ハムチーズピザをチョイスしました。出来立てホットサンドでチーズがとろけてパンはカリカリでとっても美味しかったです♪

デザートに古都ドーナツセットを注文!ドリンクとセットで250円という破格の値段!

このセットは2022年12月18日までの販売だったので、現在は終了しています。一緒に行った方は大野城鶏ぼっかけを注文!

ジューシーな鶏と錦糸卵、海苔がたっぷりと乗って出汁がたっぷりとかかっていて、とっても美味しい郷土料理です。

イベント盛りだくさん。カフェスペースも安くて美味しい大野城心のふるさと館へぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

大野城心のふるさと館の場所はこちら↓↓↓

2022/12/20 06:36 2022/12/20 08:39
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集