【大野城市】ホタルの里では今年もホタル見学会場は閉鎖されていました。

ホタル

写真はイメージです。

初夏の風物詩、ホタルが舞う季節になりました。きれいな水辺では、夜になるとたくさんのホタルがキラキラと光って幻想的です。

ホタルの里では、大野城市にいながらホタル観賞が出来るスポットとして有名です。

蛍の時期は臨時駐車場もあります。

去年(2021年)は臨時駐車場が新型コロナウイルス感染防止のため、閉鎖されていましたが、今年は会場が開いていることを期待して行ってみました。

今年も(2022年)ホタル見学会場閉鎖でした。

通常なら鑑賞するために訪れた車で満車になるはずの場所には

当然ながら車は一台も停車されていませんでした。

今年も大野城市のホタルの里ではホタル観賞が出来ずに寂しいですね。那珂川市の中ノ島公園で、ホタルが見れるとの情報が入りましたので、中ノ島公園の方に行ってホタル観賞リベンジしてみようと思います。

【大野城市】山奥の川じゃなくても見られるの?蛍の名所がこんなところに。2021年は駐車場が閉鎖されています。

大野城いこいの森井出2号公園の場所はこちら↓↓↓

2022/06/07 06:36 2022/06/07 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集