【那珂川市】ミリカローデン那珂川のエントランスがリニューアルしてとっても素敵な空間になっています。図書館には悩みを解決してくれるものが置いてありました。

ミリカリニューアル那珂川市の仲にあるミリカローデン那珂川。ちくし那珂川病院の目の前にあります。

文化ホールや多目的ホール、会議室、調理室を備えた本館と那珂川市図書館、屋内プール・トレーニングジム、ふれあいこども館などが入っている複合施設です。

【那珂川市】ふれあい子供館内の様子がかなり変わりました。

ミリカローデン那珂川のエントランスが2022年4月1日におしゃれにリニューアルしたとの情報を得たので見に行ってみました。本当にとってもおしゃれになっている。とても居心地の良い空間。エントランスホールに設置されたこのおしゃれな木のオブジェは『ミリカの木』と称され、那珂川市産のヒノキが使用されていて、那珂川市の歴史や文化が積み重なることで新たな出会いや発見が生まれ、利用する方たちと、一緒に成長していける場所でありたいという想いが込められているそうです。

木のオブジェの中は建築途中の様子などの写真が飾られていました。図書館の前にはレストランのようなテーブル席もありました。

他にもくつろげる椅子やテーブルがいくつも置いてあり、利用する人がリラックスできる空間となっていました。

本が数冊置いてあり、ここでも本が読めるようになっています。

エントランスを抜けると図書館があります。

来館記録を書いて入ります。

広々としている感じ。

絵本がとても充実していました。子供が本を読みやすい高さの椅子と机。

また、靴を脱いでくつろいで本を読めるスペースもありました。

子どもたちが楽しそうに本を選び、自分で読んだり、お母さんに読んでもらっていたりしました。人気の絵本が勢揃い。また、借りる本を何冊も持って歩くのはとっても重くて大変ですが、那珂川市の図書館には、そんな悩みを解決してくれるありがたいカートがありました。

これを押して、借りる本を選びながら館内を回っている人を多く見かけました。

このカートめちゃくちゃ画期的。春日市にも大野城市の図書館でも見かけたことなかった。ちょっと感動しました。

リニューアルして、居心地の良い素敵な空間になったミリカローデン那珂川。利用しに行ってみてはいかがでしょうか。

ミリカローデン那珂川の場所はこちら↓↓↓

2022/04/25 06:36 2022/04/26 09:51
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集