【那珂川市】ふれあい子供館内の様子がかなり変わりました。

ふれあいこども館福岡県も緊急事態宣言が解除され、子供たちの遊び場も開館になりました。

【那珂川市】無料で室内遊び場の利用ができる施設ふれあいこども館。そして、那珂川市には便利な母子手帳アプリや子育て支援ポータルサイトもあります。

久しぶりに那珂川市のふれあいこども館に行ってみると、かなり様子が変わっていました。今まで二階に専用スペースがあった0~1歳までのお子様が遊ぶエリアが一階にお引越し。 0歳~1歳までのお子様が遊べる専用エリアの横にはロディちゃん広場という新しい広場が出来ていました。

受付でロディちゃんを借りて交代で遊ぶことができる広場です。

今まで屋内にあったすべり台などの遊具は全て撤去されていました。

スタッフの方に尋ねてみると、やはり、新型コロナウイルス感染対策のため遊具などはやむを得ず撤去したとのことでした。行事なども再開されたみたいです。

引き続き、乳幼児親子は事前予約を推奨されていますので、利用する前日か当日に電話してから行ってみて下さい。

※小学生の予約はできません。

開館時間 

9時~11時半 午前予約の方 

11時半~13時半 館内消毒のため閉館

13時半~16時 午後予約の方

16時~17時半 館内消毒のため閉館

駐車場工事中

ふれあいこども館の前にある駐車場は、工事中で停められないので、お車でお越しの方は第三駐車場に停めてお越しくださいとのことでした。

ふれあいこども館の場所はこちら↓↓↓

2021/10/15 06:36 2021/10/15 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集