【那珂川市】現人神社の恋ぼんぼりのお飾りが始まりました。12月5日までは夜のライトアップも開催中。

現人神社

ミリカローデン那珂川の近くにある現人神社。仕事運や恋愛運アップで有名です。

季節ごとに変わる飾りつけも有名で、よくInstagramに現人神社で撮影した素敵な写真がアップされています。

今の時期(2021年11月)は恋ぼんぼり。ピンクや赤や紫の可愛いぼんぼりが祀られています。

七五三で訪れた方の写真撮影スポットもあります。

恋ぼんぼりのアーチを通ると可愛くて、癒されます。みなさん思い思いに写真撮影されていました。

この素敵な恋ぼんぼりはライトアップもされています。

2021年12月5日(日)までの夕方から夜10時まで、恋ぼんぼりのライトアップが毎日楽しめます。

夜の現人神社はまた雰囲気が全然違いますね。

前回訪れた時には置いていなかったものを発見。

お車でお越しの参拝者は駐車料金300円をお納めくださいとのこと。

確かに、ここ最近で現人神社のトイレはとても綺麗に整備されたり、社務所に扉がついたりと変化がありました。また、季節ごとに変わる飾りつけも手間がかかるだろうし、維持管理費が必要になりますよね。

最近では駐車料金がかかる神社も増えてきましたね。どこでも維持管理費がかかるだろうから、協力していって神様にとって過ごしやすい環境を整えて行ってもらわないといけないです。

素敵な恋ぼんぼりを見に現人神社へ参拝へ訪れてみてはいかがでしょうか。

【那珂川市】現人神社が色とりどりの風鈴で飾り付けられています。インスタ映えスポットとしても大人気です。

現人神社の場所はこちら↓↓↓

2021/11/07 06:36 2021/11/07 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集