【那珂川市】現人神社が色とりどりの風鈴で飾り付けられています。インスタ映えスポットとしても大人気です。

那珂川市にある仕事運・恋愛運アップで有名な現人神社は現在(2021年7月)色とりどりの風鈴で飾り付けられています。

現人神社風鈴

去年(2020年)も見に行ったのですが、去年よりカラフルな風鈴が増えて更に素敵に飾り付けられているように思いました。

境内の横に風鈴のトンネルがあるので参拝しに訪れたらすぐにわかると思います。

境内の前にはブルーの風鈴。清涼感を感じる彩です。

現人神社

夏越の大祓の旗が入口にありました。夏越の大祓とは、心身の穢(けが)れ、罪や過ちを祓(はら)い清める「大祓」の神事のことです。

夏越の大祓のため、茅の輪がありました。茅の輪くぐりとは、茅で編んだ直径数メートルの輪をくぐり、心身を清めて厄災を払い、無病息災を祈願するものです。

1、左廻り 2、右廻り 3、左廻りして神前へ向かいます。

この時期に参拝に来た際はぜひ茅の輪くぐりしてから神前へ進んでくださいね。 

手水舎の花もとっても綺麗でした。

行くたびに変わっている手水舎の花を見るのも現人神社へ行く楽しみの一つです。

季節限定の御朱印もとっても素敵です。

ぜひ風鈴で素敵に祀られている現人神社へ行ってみてはいかがでしょうか。

現人神社の場所はこちら↓↓↓

2021/07/11 06:36 2021/07/11 14:25
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集