【那珂川市】周辺の道の渋滞緩和、新たな駐車スペース確保のため、中ノ島公園の駐車場が有料になりました。

かわせみの里以前紹介した那珂川市にある中ノ島公園。

【那珂川市】中ノ島公園の敷地内にある那珂川市の魅力がつまったお店「かわせみの里」へ行ってきました。

第二駐車場が有料となりました。

第一駐車場は今までと変わらず無料です。

毎年ホタル観賞や川遊びなどで賑わう場所で有名なのですが、大人気なために来場者も多く、駐車場に入りきれない車で周辺が渋滞する事態が起きています。

そのため、回転率を上げるためと、新たな駐車スペース確保を目的に有料化することになったそうです。

最初の一時間は無料、以後30分毎に100円です。

有料駐車場は24時間営業なのですが、当面の間は新型コロナウイルスの感染予防の観点から18時までになっています。

例年はホタル鑑賞で賑わう中ノ島公園ですが、今年(2021年)は駐車場が18時で閉鎖されますし、緊急事態宣言も2021年6月20日まで延長になりましたので、ホタル観賞をしに行くのは難しい状況かと思います。

【大野城市】山奥の川じゃなくても見られるの?蛍の名所がこんなところに。2021年は駐車場が閉鎖されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GOKAYAMA CROSS〔公式〕(@gokayamacross)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中ノ島公園(那珂川市)(@nakanoshima.fukuoka)がシェアした投稿

中ノ島公園の場所はこちら↓↓↓

2021/06/03 06:36 2021/06/03 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集