【那珂川市】中ノ島公園の敷地内にある那珂川市の魅力がつまったお店「かわせみの里」へ行ってきました。

那珂川市にある中ノ島公園はご存知でしょうか?

夏場は川遊びをしにたくさんの方で賑わう場所です。

その公園の敷地内にかわせみの里はあります。

野菜や果物や那珂川の特産品やスイーツなど様々なものが購入できます。道の駅のようなお店です。店内入ってすぐにたくさんの野菜がお出迎えしてくれます。那珂川の豊かな自然の中で飼育された鶏が産む卵金太郎卵

その卵で作られたカステラがありました。

那珂川の卵金太郎卵についてはこちらをクリック

他にも那珂川にある醤油屋さんが作った醬油やみそなど。那珂川市の木はやまももなんですね。知らなかった…

やまももどれそのやまももを使ったドレッシング。コーヒー。スイーツや焼き菓子。

那珂川市の特産品ヤーコンを使ったアイス。ヤイスクリームどんな味がするのか気になりますね。 カワセミの里のすぐ下に川が広がっています。

夏場は大賑わいの水遊び人気スポットです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中ノ島公園(那珂川市)(@nakanoshima.fukuoka)がシェアした投稿

週末は屋外マーケットが出店されていたり、イベントが行われたりしています。

那珂川市で収穫された野菜や特産品やお菓子などが購入できるかわせみの里へぜひ一度お買い物に来てみてはいかがですか?

中ノ島公園の場所はこちら↓↓↓

2021/03/19 07:15 2021/03/19 14:10
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集