【那珂川市】なかがわすいーつ工房ManaManaは障害者就労支援のお菓子屋さんでした。美味しい手作りスイーツがありますよ。

スイーツ工房県道602号線沿いセカンドストリート那珂川片縄店の斜め向かいあたりになかがわすいーつ工房ManaManaはあります。

どんなお店なのか気になったので入ってみました。 入口前に美味しそうな焼き菓子の写真が貼られていました。
中に入ってみるとすぐに冷蔵のショーケースがあり、プリン、チーズケーキ、ガトーショコラが並んでいました。残念ながらこの日はカタラーナとシュークリームは売り切れてしまったようです。他にもスコーンやスノーボールなどの焼き菓子も並んでいました。

ガトーショコラとチーズケーキを購入してみました。

ガトーショコラは甘すぎずほろ苦くしっとりとした口当たり。チーズケーキは濃厚だけどさっぱりとしたチーズケーキで美味しかったです。

形が長方形なのでお土産などにも持っていきやすそうな形と思いました。

そして、すいーつ工房ManaManaは実は障害者就労支援をしている施設で、身体・知的・精神障害をもった方たちが一生懸命作ってくれているすいーつ工房でした。

ここで作られたお菓子は様々なところでも購入できるみたいです。詳しくはすいーつ工房ManaManaの公式Facebookをご覧ください。

なかがわすいーつ工房ManaManaの公式Facebookはこちらをクリック

なかがわすいーつ工房ManaManaの場所はこちら↓↓↓

2021/03/20 12:15 2021/03/20 12:15
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集