【那珂川市】温泉だけじゃなくてご飯も美味しい。都心部から約30分で到着する癒しスポット。

国道385号線を南畑の方へ向かって清滝温泉の看板を見つけて右の細い道を進んで行くとある「源泉野天風呂那珂川清滝」。

博多南駅から車で約15分程のところにあるのに山の中にある温泉なので小旅行に来た気分が味わえる場所として、以前紹介させてもらいました。

【那珂川市】ちょっとしたプチ旅行気分が味わえる♪寛ぎ空間が広がる那珂川清滝で20周年特別企画開催中!

今回はお食事処を利用させてもらったので、そちらを紹介したいと思います。

お食事処 棗は入口から直進してすぐのことろ、受付カウンターのお隣にあります。

お風呂を利用しなくてもお食事だけでも利用することが出来ます。
店内は広く、テーブル席をはじめ、座敷席などがあります。

個室もありました。飲み物はセルフサービス。お茶やお水、子供用の食器などが置いてありました。メニュー。

清流御膳はだわりの季節の食材が使用された清流を代表する御膳。

棗の大人様ランチ清流20周年を記念して作られた贅沢な洋食プレート。

牛サーロインステーキや霧島豚のガリガリポーク鉄板御膳などのお肉ガッツリメニューやアジフライやまぐろの丼などのお魚メニュー。他にもローストビーフや唐揚げ、カツなど。おしゃれなカレーや豚しゃぶ、蕎麦なども。ピザや鍋メニューもあります。

今の季節食べたくなりますよね~鰻!鹿児島県産の高級な鰻が比較的リーズナブルにいただけます。 一品メニューも豊富で、お酒を楽しみながらいただくのも良さそうです。

お子様メニューもカレー、うどん、オムライスとお子様が好きなメニューが揃っています。ドリンクメニューも充実。アルコールも楽しめます。全国の地酒メニューがありましたよ。

お米は那珂川のお米が使われているそうですよ♪
スイーツもあります。レアチーズとソフトクリーム。

ソフトとポテト甘みと塩味のナイスな組み合わせ。

専門店さながらのかき氷!これだけを味わいに行くのもよさそうなクオリティーの高さ。
運転担当だったのでノンアルコールカクテル注文しました。
ポテトは揚げたてで結構な量がありました。一緒に行った方は霧島豚のガリガリポーク鉄板御膳を注文。運ばれたときに漂うニンニクの食欲をそそる香り。肉厚で食べ応えある!お子様カレー。子どもには丁度いい量のカレーで可愛いたこさんウインナーソーセージがのっていてチャーミング。筆者は清流御膳を注文。

旅館の夕食みたいな豪華な御膳。豚肉の蒸籠蒸し。太めのアスパラが添えられていました。さっぱりとしたポン酢に付けながらいただきます。お刺身も天ぷらもあってとっても豪華でお腹いっぱい。

那珂川産のこだわりご飯も甘くて艶があり美味しかったです。

大浴場は3歳から利用ができるのですが、家族風呂もあり、家族風呂なら3歳未満でも利用出来ますよ。

入館者なら誰でも利用できるくつろぎスペースも広々。キッズスペースもありました。大橋駅から往復の無料巡回バスもあるので、車がないという方でも利用しやすいですよ。

ぜひ、那珂川清滝を訪れてみてはいかがでしょうか♪

那珂川清流(お食事処 棗)の場所はこちら↓↓↓

2024/07/30 06:36 2024/07/30 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ