【春日市・那珂川市】夏祭りの開催日まとめました♪どのお祭りに行きますか?花火が上がるお祭りもあります。

夏祭りの季節がやって来ましたね♪

あなたはどのお祭りに行きますか?春日市のお祭りまとめたのでお出かけの参考になれば幸いです。

航空自衛隊 春日基地の夏まつり

航空自衛隊 春日基地(福岡県春日市)で夏祭りが開催されます。

開催日 2024年7月24日(水) 

開催時間 17時30分~20時30分(売店は20時まで)

音楽隊演奏、和太鼓演奏、伝統芸能展示、プロジェクションマッピング、ジュニアダンスなどが予定されています。

航空自衛隊春日基地の場所はこちら↓↓↓

下白水南 夏祭り

開催日 2024年7月27日(土)

開催時間 午後6時~

開催場所 春日西小学校

去年の下白水南夏祭りでは、ヨーヨー釣りやくじ、出店などが並び、良心的な価格帯。たくさんの方が訪れていて、とても盛り上がっていました。消防車両が来ていて記念撮影もできました。

春日西小学校の場所はこちら↓↓↓

画像提供:情報提供者様

第23回白水ヶ丘地区夏祭り

開催日 2024年8月3日(土)※雨天時4日

開催時間 午後5時45分~午後9時30分

開催場所 白水小学校運動場

子どもみこしから始まり、ラムネの早飲み競争やダンスステージ、盆踊りやお楽しみ抽選会などが開催予定です。

画像はイメージです。

午後9時15分~は花火大会が予定されていますよ!!

白水小学校の場所はこちら↓↓↓

 

泉地区 夏祭りは?

昨年(2023年)行きました泉地区の夏祭り。盆踊りや出店が出てとても楽しかったのを覚えています。幸せのはっぴよカーを見ることもできました。

今年(2024年)は泉公園周辺にお祭り情報がないか見に行ってみましたが、今のところ看板などがないみたいで、開催されるか分かっていない状況です。情報が入りましたらお知らせしたいと思います。

【春日市】幸せのはっぴよカー発見!泉地区のお祭りの様子をレポート♪8月5日には白水ヶ丘地区のお祭りが予定されています。

泉公園の場所はこちら↓↓↓

なかがわ市民の祭り

開催日:2024年8月24日
時 間:15時から21時まで
会場:那珂川市安徳南小学校運動場、梶原運動広場

那珂川の伝統的なお祭りです! お祭りの最後には花火が2000発以上打ち上げ予定とのこと。

【那珂川市】花火が打ち上げられます。5年ぶり、なかがわ市民の祭りが開催決定!

那珂川市安徳南小学校の場所はこちら↓↓↓

2024/07/21 06:36 2024/07/21 19:34
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集