【春日市】幸せのはっぴよカー発見!泉地区のお祭りの様子をレポート♪8月5日には白水ヶ丘地区のお祭りが予定されています。

先日、泉地区で行われた夏祭りに行ってきました。

夏祭り

泉夏祭りは泉公園で開催されました。

公園の真ん中にはステージが設置されていて、春日市長さんなども来られていて挨拶をされていました。地域のお祭りということもあり、良心的な価格設定!ヨーヨーつりが100円でできたりしました。100円で2つ釣り糸を渡されるので、紙で出来た釣り糸が切れるまでヨーヨーを釣りあげることが出来ます。射的も100円!

手作り感あふれる射的♪普段はあまり手にすることがないおもちゃの銃で点数の書いた缶かアヒルを打ち落とします。


獲得点数によってもらえる景品が変わります。

2点獲得したので、駄菓子を二つゲット出来ました。

一等は光るおもちゃなどお祭り気分を盛り上げてくれる景品が用意されていました。

くじ引きも1回100円♪

100円のくじですが景品が豪華! 3ミッキーがでたので、この中から選びます。ピカピカとカラフルに光る剣があったのでそれをチョイス!

餃子舗 博多弦月

以前、お店にもお邪魔した餃子舗 博多弦月も出店されていました。

大人気過ぎて大行列!!どこが最後尾なのかわからないほどの人が並んでいました。

餃子舗 博多弦月、美味しいですもんね♪ その餃子の出来立てが食べられるとなれば並びますよね♪

【春日市】こだわり食材を使用した具沢山餃子の専門店!博多弦月。

幸せを呼ぶはっぴよカー

幸せを呼ぶはっぴよカーも来ていました!!出会えるとラッキー♡

2022年2月、ひよ子本舗吉野堂 創業125周年を記念した移動販売車「幸せを運ぶ♪はっぴよカー」が誕生しました。
愛らしいひよ子のかたちのシンボルカーにたくさんのお菓子を乗せて、美味しさと笑顔を届けてくれます。

福岡県内を中心に、ショッピングセンターや高速道路SA・PA、道の駅、他にも様々な場所で会えることが出来ます。噂は聞いていましたが本物を見たのはこれが初めて!見るだけでなんだかハッピーな気分になれました。

ひよ子本舗吉野堂がお祭りで販売されていたのはアイスキャンデー!暑い夏にぴったり♪

あずき、パイン、いちご、ヨーグルトの4種類のフレーバーがありました。

いちごアイスキャンディーをチョイス。

子供には可愛いシールもプレゼントしてくれましたよ!

甘酸っぱくてとっても美味しかったです。かなり暑い日だったので、更に美味しく感じました。

白水ヶ丘地区 夏祭り

白水ヶ丘地区でも夏祭りが開催されます。

会場 白水小学校

開催日時 2023年8月5日土曜日 雨天時8月6日に順延

お時間ある方はぜひ、夏祭りに出掛けてみてはいかがでしょうか?

泉公園の場所はこちら↓↓↓

白水小学校の場所はこちら↓↓↓

2023/07/31 06:36 2023/07/31 12:30
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集