【春日市】こだわり食材を使用した具沢山餃子の専門店!博多弦月。

弦月県道580号線沿い、白水大池公園東交差点のそばにある博多弦月

一目で餃子屋さんとわかる大きな看板!

博多弦月

店内はすっきり。左側には陶器やアクセサリーなどの販売もありました。

また、種類は多くないですが、お野菜の販売もありました。直進すると生餃子が並ぶ冷蔵庫があります。

他にも肉まんやラーメン、手作り餃子セットなどもありました。生餃子は2種類あり、糸島豚と国産野菜が使用されています。弦月生餃子(20個入り)

ニンニク不使用 生しょうが餃子(20個入)。

餃子と同じく糸島豚と国産野菜使用の包子(肉まん)。

家族だんらん 手作りセット(大)

約120個も餃子が出来て税込1814円はお値打ちです。家で作るお店の味!あんを包む楽しさもありますね♪ 

角煮割包 
じっくりと煮込まれたトロトロの糸島豚の角煮がふわふわの生地に包み込まれています。写真を見るだけでよだれが出てきます。

黒チーズカレー包子
黒色の生地の秘密は竹炭パウダー。
ふわふわな生地にとろけるチーズと甘ピリ具沢山カレーで食べ応えがあるそうです。

生麺のラーメンは三種類!  豚骨、味噌、醤油。

オリジナル調味料も豊富。

使うだけで料理上手な味に!レシピも一緒に置いてありました。

にんにくポン酢
テレビ番組でも紹介された何にかけてもメチャクチャおいしい‼ 臭わない「飲める」ポン酢!

冷凍での販売もあります。

冷蔵の商品にはなかった、しそ餃子や水餃子などもありました。

紫色のは紫芋あんまん。他ではあまりみかけない珍しいあんまんですね♪

博多弦月ではお得なポイントカードがあります。

発行手数料100円で入会でき、入会時に100円の割引券をくれるので、実質無料!
500ポイントたまると500円の割引券がもらえる!

購入したのは生餃子と生しょうが餃子、包子。

片栗粉がたっぷりとついているので、焼き上がると良い感じに焦げ目がつくようになっています。

少したぬき色に仕上がってしまいましたが、焦げ目の部分はパリッパリで中はジューシーな餃子。生しょうが餃子のほうはあっさりとしていて、しょうがのピリッと感がよかったです。

箸が止まらずあっという間にぺろりとたいらげました。

蒸し器で温めると加水されてふっくらと仕上がりますが、手軽に温められる電子レンジを使用。
少し水をふりかけて温めると、電子レンジでもふっくらと温まりました。

手で半分にしようとすると手形がつくほど柔らかい生地。ふっくらで甘めの生地に具沢山のあんがたっぷり。野菜は粗目にカットされていて、存在感抜群!

餃子も包子も食べ応えがあり、とっても美味しかったです。

毎月第2・第4金曜日は割引セールが開催されます。次回はこの日を狙って行きたいと思います。

博多弦月の場所はこちら↓↓↓

2022/11/29 06:36 2022/11/29 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集