【那珂川市】1周年を迎えたミリカフェへ行ってきました。新しくなった図書館はのんびり寛ぎ空間。

2024年6月1日にリニューアルオープンした那珂川市図書館はもう行きましたか?

館内は撮影禁止になっているので、画像で伝えられないのが残念ですが、那珂川市の市報にその全容が掲載されていました。エントランスにあるミリカローデン那珂川のシンボルの、この木で出来た素敵なデザインの物が図書館内にもあり、天井などにもたくさん木が使われて、カーペットは緑色でなんだか森の中にいるような感じ。棚は黒でとてもスタイリッシュな印象。寛ぎスペースも所々にあり、ビーズクッションがあったりと、かなりのんびりと本が楽しめる場所になっていました。訪れた日はちょうどボードゲームのイベントが行われていたので参加させていただきました。中学生以上となっていましたが、小さな子供も楽しめるゲームを用意していてくれて遊ぶことが出来ました。最後にはお菓子のプレゼントもありました。(館内は飲食禁止です。)お菓子は帰ってからおいしく頂きました。

那珂川市図書館では定期的に本が入れ替わっているので、除籍になった本は自由に持ち帰ることも出来ます。

ミリカフェは1周年

ランチは1周年を迎えた「ミリカフェ」へお邪魔しました。

メニュー。

以前よりメニューも増えたようです♪

【那珂川市】6月6日にオープンしたばかりのミリカフェへ早速行ってきました。

那珂川市の人気パン屋さんのイトヲカシパンや焼き菓子、おにぎりがミリカフェでも味わえます。

ちょうどお昼時でしたがパンの種類も豊富でした。

訪れた日がちょうど「やさいだいすきだワニ」の絵本パネル展が開催されており、それにちなんだメニューが販売されていました。野菜がたっぷり入ったわにぱん♪

【やさいだいすきだワニ絵本パネル展ミリカフェでの開催日時】

2024年6月1日(土)〜6月15日(土)11時-18時 (店休日:6月3日、10日)

この日のおにぎりは3種類。かしわおにぎり、梅チーズおかか、枝豆こんぶ。

スコーンなどの焼き菓子もあります。

カバ印のアイスキャンディーもありましたよ♪

おにぎり2個と豚汁セットとチョコパンを購入。

おにぎり2個と豚汁セットは550円と単品で買うよりお得♪

梅チーズおかかおにぎりはチーズがたっぷりと入っていて、梅の酸っぱすぎない爽やかな酸味と、おかかの旨味たっぷりの優しい味でした。

豚汁は野菜たっぷり。まろやかな味わいで小さめの器でしたが、食べ応えありでした。

チョコぱんの中にはたっぷりの粒チョコが入っていて、デザート感覚で食べられてとってもおいしかったです。

ミリカフェのお店の方はとっても気さくでフレンドリー。常連さんも多いようでした♪また来ますと言って何度も訪れたくなるお店です。

図書館で本を楽しんで、ミリカフェで食事をしてのんびりと過ごすことが出来ました。ミリカローデン那珂川は、良い休日が過ごせる素敵なスポットです。子ども館側に駐車する場合、現在(2024年6月)工事中の為通常の入口が立ち入り禁止になっています。

ミリカローデン那珂川の建物に向かって左側に一般入口と書かれているのでわかると思いますがご注意ください。

ミリカフェのあるミリカローデン那珂川の場所はこちら↓↓↓

2024/06/11 06:36 2024/06/11 12:08
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集