【大野城市】リニューアルした遊具はどんな??大野城いこいの森中央公園の新しい遊具体験してきました♪4月6日にはスケートボードパークもオープン!

大野城市牛頸ダムの近く。山の中にある大野城いこいの森中央公園

2023年10月からリニューアルの為工事されていたローラーすべり台。

新遊具の利用開始日は2024年3月16日ということで行ってきました。

スライダーランド♪

新遊具の名前はスライダーランド♪

見た目もカラフルでとっても面白そう!!

大野城市街を一望できる位置からローラースライダーが滑れます。

新しいので滑りもとってもよくて楽しいです!

以前はかなり長いローラースライダーでしたが、新しくなったスライダーは途中で一度スライダーが終わり、別のスライダーを滑るか階段で降りたり、ネットを使って登ったり下りたりと選択ができるようになっていました。

かなり急なスライダーも出来ていて迫力満点♪小学生でも楽しめるようになっています。

滑り降りて下に着いてからも遊具が斜面に設置してあるので、楽しみながら登って行けます。途中に小さなすべり台もあったり、仕掛けもたくさん♪

クラウドネット♪

クラウドネットはかなり人気で行列が出来ていました。4人まで5分ずつ遊ぶようにルールもあり、時計があり、チェックしながら皆さん遊んでいました。

空の上でジャンプしているような気分になれる他ではあまり見かけない新しい遊具です♪

下から見上げると高さが分かるでしょうか?

迫力ある遊具がたくさんあり、前以上に楽しい公園になっています♪

桜の時期(2024年4月初旬)に訪れたこともあり、とても綺麗でした。暖かい季節になると噴水も出て、水遊びも出来るようになります。

また、スケードボードパークも2024年4月6日よりオープンしています。

スケーターにはありがたい施設ですね♪

大野城いこいの森 中央公園はこちら↓↓↓

2024/04/13 06:36 2024/04/13 08:44
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集