【那珂川市】お花見穴場スポット♪まだもう少し楽しめそうです!

今光水辺公園

那珂川市にある、桜のお花見穴場スポットである「今光水辺公園」。

那珂川キング本店の上にある大きなライオンのシンボルも遠目で見えます♪

2024年4月6日に撮影しましたが、見頃を迎えていてとても綺麗でした。

川沿いに桜の木が並んでいて桜のトンネルを通りながら歩くことが出来ます。

すべり台やブランコなどの遊具もあります。なかがわ見聞録 博多南駅前周遊コースにもなっています。この周遊コースマップに沿って散歩してみるのも楽しそうです。浅めの川があり、メダカなどもいるので暖かくなってくると、子供たちが遊んでいる姿を見かけます。現在(2024年4月)は工事中の為、立入禁止になっているので、河川に降りることはできなくなっています。桜の名所の安徳公園とも繋がっている公園なので、お花見を十二分に楽しめます。安徳公園は小高い丘の上が広場になっていて、そこでシートなどを広げてお花見ができるようになっています。訪れたのは4月6日土曜日の夕方でしたが、雲行きが怪しかったこともあり、お花見客は少なくゆっくりと楽しむことが出来ました。

風でひらひらと舞う桜の花びらもとても綺麗でした。

丘の斜面に桜の木が植えてあるので、桜の花が咲いている部分と目線が同じになり、写真も撮りやすいですよ♪無料駐車場もあり、トイレも完備してあるので、お花見する環境がととのっています。

段々散り始めてはいますが、もう少しお花見が楽しめそうです。

桜の絶景が楽しめるのに、あまり知られていないのか混みあうこともないので、おすすめの穴場お花見スポット今光水辺公園&安徳公園。ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【那珂川市】知らなかった〜こんな所に桜の名所が!安徳公園の桜が満開です。

今光水辺公園&安徳公園の場所はこちら↓↓↓

2024/04/10 06:36 2024/04/10 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集