【那珂川市】知る人ぞ知る無料遊び場!バンブー広場♪面白遊具や読書室も!

中ノ島公園の近くに知る人ぞ知る面白スポットがあるという情報提供をいただき、行ってきました。

バンブー広場

そのスポットとはバンブー広場。

竹で作られた遊具が楽しめる場所です。

中ノ島公園から那珂川市街の方へ行く道の南畑小前交差点を左折して進むと見えてきます。田んぼが広がるのどかな場所で、少し小高い所にあるので、向かって行くとすぐに分かると思います。バンブー広場の下には自販機もあるので、遊び疲れて喉が渇いても大丈夫♪見上げる高さの竹で作られたブランコ。

ロープの長さがかなりあるので、ロープがくるくるとなり、乗っていると回転しながらゆらゆらして、一般的なブランコとはちょっと違った乗り心地でした。小高い丘にあるブランコなので、眺めが良く気持ちよかったです。ジップラインもありました。手動で塔の方まで乗り場を持っていき手を離すとゆっくりと移動していくので、子供がとっても楽しんでいました。

ジップラインの横には読書室もあり、絵本などがたくさん置いてありました。

テーブルなども置いてありました。

遊具は全て竹で作られているバンブー広場!知る人ぞ知る無料の遊び場でとっても楽しかったです。

情報提供ありがとうございました。

バンブー広場の場所はこちら↓↓↓

2024/04/05 06:36 2024/04/05 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集