【大野城市】ぱんこさおが春日原駅近くにリニューアルオープン♪ターコイズブルーの店内となまけものは健在!独特な名前のパンがいっぱいです。

以前、JR大野城駅近くのアパートの一階にあった「ぱんこさお」。アパートが解体になったため、閉店となりました。閉店時には移転先が決まっていないとのことでどこに移転するのか気になっていた所、情報提供をいただき行ってきました。

【春日市】アパートの一階で営む遊び心に溢れたパン屋さん。

【大野城市】アパートの一室のカフェでいただける手作りランチ。衝撃のお知らせ。9月23日営業終了で移転となります。

ぱんこさお

ぱんこさお

移転先は春日中央通り沿い、西鉄春日原駅東口側、魚丼春日原駅前店のお隣のビルの一階です。お店の前に駐車場もありました。リニューアルオープンしたのは2023年11月11日。

トレードマークのなまけものは健在♪

ターコイズブルーの店内はこちらの店舗でも変わらずで可愛い♡

以前よりお店が広くなったように感じましたが、お店の方いわく、前と広さはさほど変わらないそうです。ただ、パン工房の様子が見えて開放的なので、広く感じるのかもとのこと。あんぱんやあんバターぱん。

リンゴのパイや白ワインのアテやクルミのパン。

にんにくのバケットや明太子のバケットなどハード系のパン。ビールのアテは大きなソーセージにパンがくるくると巻き付いていて美味しそう♪ ソーセージと言えばビールのイメージがありますね!

え?チーズケーキやおめでとう!!田中君というユニークなネーミング。

なぜ、「おめでとう!!田中君」というネーミングなのかお尋ねしたところ、お肉を卸してくれている方が田中君で、その田中君が持ってきてくれたお肉で作ったパンが美味しいと好評だったためそのパンの名前が「おめでとう!!田中君」というパンになったそうです。

こちらもハード系のパン。わさべ~や大納言とまたまたネーミングが独特。
ラスクもあります。しょうがとハチミツとにんにくの二種類。

店内のいたるところになまけものがいて癒されます。レジ前に絵が飾られていたので見ていると、この絵はお客さんが書いてくれたと教えてくれました。ぱんこさおのキャラクターのなまけものが座っていてパン屋さんをしている感じがぱんこさおのイメージそのもので素敵な絵♪

購入したのは明太フランス。大き目で食べ応えあり!パンの表面と中にたっぷりの明太子とガーリックバターがじゅわっと食べると滲みだしてきます。アルミホイルを巻いてトースターで温めると焼きたてな感じになりカリッとフワッとしてとっても美味しかったです。

ユニークなネーミングのおめでとう!!田中君も購入しました。

お肉にしっかりと味がしみ込んでいて、チーズとの相性抜群♪ピザのようでこれも大きめなので食べ応えあり美味しかったです。

ハード系のパンなので噛み応えもあり、硬めのパンが好きな方は癖になっちゃいますよ♪

ぱんこさおがまたリニューアルオープンしてくれて本当に良かったで。

ぜひ、リニューアルオープンしたぱんこさおへ行ってみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました。

皆様の情報提供のおかげで普段は通らない場所や行かない所の情報を得ることが出来てかなり助かっております。号外NET春日市・大野城市・那珂川市を応援してくださっている皆様いつもありがとうございます。

情報提供はこちら

ぱんこさおの場所はこちら↓↓↓

 

2024/03/17 06:36 2024/03/17 09:33
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集