【春日市】アパートの一階で営む遊び心に溢れたパン屋さん。

JR大野城駅近くにあるアパートメントの一階で営む珍しいパン屋さん『Pan Cosao』。

友人から教えてもらってから気になっており、近くに行ったので寄ってみました。ぱんこさお店内の壁はエメラルドグリーン色をしていておしゃれで爽やかな印象♪その綺麗な色の壁側にズラリと並ぶパン。

色々な調理パンや菓子パンが並ぶのでどれを食べようか迷ってしまいます。

りんごのパイが売り切れていたので気になっていたら、中から「これオススメです」と出してきてくれました。

オススメならばこれを買っておかなくては♪

焼酎のアテ?パンが?と不思議に思い聞いてみると、中に自家製柚子たくあんが練りこまれていて、焼酎と一緒に食べると美味しいそうです。

自家製の柚子たくあんの販売もありました。あまりの美味しさに単体での販売を始められたそうです。

コーヒーのお供にもなるんですね。きまぐれサンドイッチも安くて美味しそう。またまた面白い商品発見。

「謎」という名のクッキー!なぜ謎という名前なのかを尋ねると、食べてから何がはいっているのかを当ててもらいたいので「謎」と名付けたそうです。

所々にある店主の遊び心が面白い♪店内にたくさんあるナマケモノたち。これも店主の方が好きな動物なので飾っているそうです。たくさんのナマケモノがあちらこちらにいるので、見ているとなんだか癒されます。お店の暖簾にも可愛いナマケモノとパンのコラボデザイン。<りんごのパイ>

色々気になる商品は多かったですが、まずはオススメのりんごのパイ。
帽子型で可愛い。

中からシナモンの香りがふんわりと香る甘酸っぱいりんごが出てきます。
甘さもちょうどよくおやつにもぴったり。

<クリームパン>

昔ながらのクリームパンといった感じ。中には硬めのカスタードクリームがたっぷり。素朴な味で飽きが来ず、食べだすと止まらなくなる味。

<焼酎のアテ>

オリジナルのパン。パンとたくあんの異色の組み合わせ。ハード系のパンにたっぷりと練りこまれた柚子たくあん。

確かにちょうどいい塩加減が焼酎に合いそう。まさか美味しくなるなんてと思う面白い組み合わせのパン。自由な発想って大事ですね。

優しい雰囲気の店主の方が迎えてくれる他にない遊び心満載のパン屋さんでした。

ぜひ、JR大野城駅近くにあるPan Cosaoへ訪れてみてはいかがでしょうか?

お車でお越しの方は駐車場がお店の向かいに1台分あります!もし停められない場合はすぐ近く(ビルの向かい)にコインパーキングがあります。(※コインパーキングにお店との提携はありません。)

Pan Cosaoの場所はこちら↓↓↓

2023/06/08 06:36 2023/06/08 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集