【春日市】Withcoffee春日店が12月26日にオープン!看板メニューの焙煎ナポリタンをいただきに早速行ってきました。

春日大通り沿い、陸上自衛隊福岡駐屯地の前にお店がオープンしました。

Withcoffee春日店がオープン

オープンしたのはWithcoffee春日店。2023年12月26日にオープンしました。

福津や宗像にも人気店です。


二階に上がると店舗が見えてきます。

オープンして間もないので、お祝いのお花がたくさん飾られていました。

外の席でドリンクを楽しむのも天気が良く暖かい日には良さそうです♪

店内の様子。

大きな窓から外の光が入り込み明るい店内。窓からの眺めも良い感じ♪陸上自衛隊福岡駐屯地が目の前なので高い建物がなく、遮るものがないため遠くまで見渡せます。

テーブル席とカウンター席とあります。

カウンター席の前にはおしゃれなコーヒーカップが並んでいます。

メニュー。

焙煎ナポリタンが看板メニュー。ランチタイムはお得なセット料金があります。

スイーツメニュー。好きなドリンクと組み合わせれるお得なセット。

ドリンクメニュー。

ティラミスシリーズはパフェの様で食べ応えありそうなドリンクメニューですね♪

コーヒーゼリーラテも珍しいドリンク。フロートメニューは春日店限定!カウンター席から見えるコーヒーを淹れている様子。コーヒーの良い香りが立ち昇ります。

ハンドドリップコーヒーの飲んでほしいシーンやオススメペアリングも紹介してくれていて選びやすくなっています。

お水や粉チーズはおしぼりはお店の真ん中にあるのでセルフサービスでした。一緒に行った方がドリップコーヒーをオーダー。

筆者はカフェラテをオーダー。ハートが描かれていて可愛い♪

エスプレッソの良い香りとほろ苦さがほど良く温かいスチームミルクの味わいと混ざり合うホッとする美味しい一杯。

お店一押しの焙煎ナポリタン

看板メニューのナポリタンをオーダー。

鉄板の上にこんもりと盛られた熱々のナポリタン。

ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームなどの具がたっぷり。少し太めのパスタ麺にトマトの旨味が絡みめちゃ美味しい!!

小ぶりな器だったので少ないかと思いきや、もりもりにしてくれているので食べ応えありで満腹になりました。

あんバターブリオッシュも注文!

トーストされたさっくりフワッとしたパンの中に甘い粒あんがぎっしりと入っていました。

子供用にキッズドリンクのりんごジュースを注文したのですがカップがおしゃれ♪

ストローは竹でできたエコなストローが使われていてほんのり竹の良い香りがしました。
お持ち帰り用のコーヒーもレジ下に置いてありました。コーヒーについて詳しく説明してあるので、選ぶ時の参考になります。お店の方に話を聞いても色々と教えてくれました。
お支払い金額1000円毎にいただけるオリジナルシール。どれにしようか迷いこの二つをチョイス!

このキャラクターなんだろうと思って聞いたらお店のキャラクターだそうです。お持ち帰り用のコーヒーも購入。

FUKUTSU BLENDをチョイス。風味、後口、酸味、質感、甘さ、いずれかが突出せず毎日飲んでも飲み飽きないバランスの良い味に仕上げてあるのがFUKUTSU BLENDだそうです。紅茶を淹れるティーパッグみたいになっていて簡単にコーヒーが淹れられるのも魅力的でした。

味はほんとに飲みやすくバランスの良いコーヒーで風味もよく、お家でも美味しいコーヒーが飲めて最高でした。

テイクアウトもしているそうなので美味しいコーヒーを求めてお店を訪れるのも良さそうです♪

駐車場もお店の前にあり、広くて停めやすかったです。

Withcoffee春日店の場所はこちら↓↓↓

 

2024/01/14 06:36 2024/01/14 09:33
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集