【春日市】えっこれはとんこつなの?衝撃を受ける春日店限定のラーメン!可愛いくまちゃんが目印です。

博多くまちゃんらぁめん春日店

県道31号線沿い、航空自衛隊春日基地の斜め前辺りにある「博多くまちゃんらぁめん春日店」。真っ赤な外観でとても目立つのでいつもかなり気になりながら通っていました。お店の名前も博多くまちゃんらぁめんと、可愛いくまちゃんが看板に描いてあるのでどんなラーメン屋さんなのか益々気になります。

専用駐車場もあるので、お車で行っても大丈夫です。メニューがお店の外に大きく貼ってあるので、どんなメニューがあるのか予め見てから店内へ。

店内の撮影はNGなので、お店の様子は写真でお伝えは出来ませんが、テーブル席とカウンター席があり、子連れでも入れました。

子供用のフォークや器はセルフサービスで使うことが出来ました。

メニューはクリーミーとんこつ、クリアとんこつ、濃厚つけ麺、旨辛らぁめんとあります。味玉やネギのトッピングやチャーシュー丼などもあります。注文したのはクリーミーとんこつ税込730円。

濃厚でめっちゃクリーミー。

トッピングのチャーシューがまためちゃくちゃ美味しい!味がしっかりと染みているのに全くパサつきがなく柔らかい。口に入れるとトロけるチャーシュー。しょうゆの香ばしい香りがプラスされて濃厚クリーミーなとんこつにベストマッチ。麺は細麺でスープがしっかり絡みとっても美味しかったです。一緒に行った方がクリアとんこつを注文したのですが、スープの色に衝撃。

とんこつは勝手に白濁したスープという固定概念がありました。

一口スープを口にすると思わず「うまっ」と声が出てしまいました。

野菜と豚をじっくりと煮込み作らているそうですが、野菜の旨味も合わさってあっさりとした、今までに味わったことのない透き通ったとんこつスープ。でも塩ラーメンとは明らかに違う味わい。奥深いスープの旨味に絡む麺。とんこつは苦手という方もぜひぜひ味わっていただきたいラーメンです。

そして、このクリアとんこつは春日店限定の味なんだそうですよ♪餃子もセットにして注文しました。ラーメンと良く合うジューシーな餃子でした。ランチタイム限定セットで餃子8個税込330円でした。子供には飴玉をサービスでくれました。子連れもウェルカムな感じが伝わってきて嬉しいですね♪

可愛い看板に惹かれて入ったラーメン屋さんでしたが、衝撃のラーメンに出会えました。

ぜひ、博多くまちゃんらぁめん春日店へ行ってみてはいかがでしょうか。

博多くまちゃんらぁめん春日店の場所はこちら↓↓↓

 

2023/12/21 06:36 2023/12/21 12:35
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集