【大野城市】本格イタリアンが楽しめるお店白木原駅近くのオステリア。お隣は世界各国から取り揃えられたワインが豊富に揃っています。

本格なイタリアンがいただけるお店 ルナピエーナ

本格なイタリアンがいただけるお店との情報提供をいただき、「ルナピエーナ」へ行ってきました。

場所は白木原駅東口から下大利駅方面へ向かって直進して、南ヶ丘保育園の方へ左折すると見えてきます。

お店の前まで行くとイタリアの国旗が描かれた旗が見えてくるのですぐにわかると思います。
店内の様子。

テーブル席とカウンター席とあり、各テーブル席との間はかなり広くとってあります。クリスマスシーズンということもあり、店内にはツリーやリースが飾ってありました。イタリアの形のシルエットの横に誰かのサインが!

後で誰のサインかお店の方にお尋ねしてびっくり。誰なのかは後程。

ランチはコースのみです。普段は夜のみの営業ですが、ランチに利用したいという声が多数あり、ランチ営業を始めたそうです!ランチは2日前までにご予約が必須です。パスタは広島県産牡蠣と春菊のパスタ(オイル系)、ポルチーニ茸のミートソースパスタ、揚げ茄子とモッツアレラチーズのトマトソースパスタ、ベーコンとブロッコリーのかぼちゃクリームパスタの4種類から選べます。コース最後の飲みものは★マークがついたウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャエール、コーヒー、エスプレッソから選べます。夜のメニュー。ワインの品揃えも豊富。シェフお任せコースもあります。ランチコースの前菜。

めちゃくちゃ豪華!!色とりどりで見た目もは華やか。ナスはバルサミコ酢の甘酸っぱいさっぱりした味付け。正面真ん中は魚の南蛮漬け。良く味が染みてこれもさっぱりして美味しい。お隣はパテドカンパーニュといいお肉のテリーヌ。その上は里芋に特製マヨネーズが乗っています。その上はラタトゥイユ。真ん中は人参のムース。クリーミーで添えられたバケットにつけながらいただきました。どれもワインなどに良く合いそうなお味。

メインはポルチーニ茸のミートソースパスタをチョイス。

大きめにカットされたポルチーニ茸がたっぷりと乗り、たっぷりのミートソースにチーズがトッピングされ、いつも食べるミートソースパスタとは一味違う本格パスタ。パンはバケットとフォカッチャ。パスタソースと絡めらがら食べると美味しかったです。一緒に行った方ははベーコンとブロッコリーのかぼちゃクリームパスタをチョイス。

上に乗っているのはチーズのせんべい。大き目のベーコン、ブロッコリー、トマトで彩がとても綺麗です。味見させてもらいましたが、かぼちゃの甘さがほんのりするクリームに、ベーコンとチーズせんべいの塩味がマッチ。トマトはめちゃくちゃ甘く最高に美味しいパスタでした。スイーツは豪華4点盛!

マロン入りのガトーショコラ、ナッツ入りケーキ、パンナコッタ、フルーツ。

濃厚ガトーショコラには甘いマロンがたっぷりと入ってしっとり美味しい。ナッツケーキはナッツの香りが良い甘めのケーキ。

パンナコッタは口どけなめらかで生クリームの濃厚なミルク風味がめちゃくちゃ美味しかったです。甘酸っぱいキウイとオレンジで口の中がさっぱりとしました。

もう12月ですね。忘年会プランもあるそうです。

最後にお手洗いに行こうとすると案内された扉の向こうがまさかの別のお店!ドアを通じて繋がっているという珍しい造り。お隣は「葡萄の蔵」というワイン専門店。広いワインセラーがあり、空調がついてワインに最適な温度で管理されていました。

角打ちもされていて、店内でワインやビールが楽しめます。

座る所もあります。
ワインに合いそうな冷凍食品も充実しています。本格ピッツァの販売も。

ピッツァの世界大会で一位を獲得された方が作ったピッツァをそのまま冷凍してここで販売されているそうです。

これが文頭で紹介したルナピエーナの壁のサインを書かれた方。世界一のピッツァ職人牧島昭成さんのサインでした。

ドルチェの販売もあります。

これも世界一のピッツァ職人牧島昭成さん監修のドルチェなんだとか。ルナピエーナと葡萄の蔵はの外観はこんな感じ。入口は別ですが中で繋がっています。

二つの素敵なお店にいっぺんに出会えて嬉しい日でした。ぜひ、本格イタリアンとワインを楽しみにルナピエーヌと葡萄の蔵に行ってみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました。

ルナピエーナの場所はこちら↓↓↓

2023/12/03 06:36 2023/12/03 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集