【春日市】春日市民図書館では12月はイベント盛りだくさん。クリスマスおはなし会や夜の図書館が開催されます。

スポーツ通り沿い、春日市ふれあい文化センターの一階にある春日市民図書館。無料で本が借りられるので利用されている方も多いのではないでしょうか。

春日市民図書館では参考書や小説などはもちろん、最新雑誌なども揃っていてゆっくりと本を読むソファー席なども充実しています。

絵本などのフロアも広く、小上がりになっているスペースもあるので、ゆっくりと絵本を読むことも出来ます。

クリスマスおはなし会

春日市図書館では定期的におはなし会が開催されています。

今回はクリスマスおはなし会

三歳くらいから小学生くらいまで楽しめる、クリスマスにぴったりのスペシャルおはなし会です。市報かすがの掲載情報によりますと、絵本の読み聞かせや手遊びなどが予定されているそうです。

  1. 開催日 2023年12月23日
  2. 開催時間 11時~11時45分
  3. 会場 ふれあい文化センター旧館1階 集会室B
  4. 参加費 無料
  5. 申込 不要

 

夜の図書館

また、毎年恒例の「夜の図書館」も開催されます。

図書館 deボードゲームやバックヤードツアー、音楽会など館内各所でさまざまなイベントが行わます。

ホームページに夜の図書館の写真が掲載されていますが、いつもの図書館とは全然違う雰囲気でとても楽しそうです。イベント内容の詳細も掲載されていますので、チェックしてみて下さい。

夜の図書館の詳細はこちら

開催日時 2023年12月2日 午前11時~午後8時

     2023年12月3日 午前11時~午後7時

会場 春日市民図書館

お時間ある方はぜひ、春日市民図書館で開催されるイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

春日市民図書館の場所はこちら↓↓↓

2023/12/01 06:36 2023/12/01 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集