【大野城市】コスパ最強の知る人ぞ知るレストラン。飲み食べ放題で1100円!

県道31号線沿い、以前は三兼池公園多目的広場の前にあったベーカリー&カフェ ルコネッサン。少し前にアシュラン本社の中にあるバードハウスと美術館を訪れたところ、ベーカリー&カフェ ルコネッサンが美術館のお隣に移転していました。

【大野城市】ベーカリー&カフェ ルコネッサンが美術館のお隣に移転していました。夏季土日祝日限定でそうめん流しが楽しめます。

今回新しくなったベーカリー&カフェ ルコネッサンへ行ってきました。 

リサイクルプラザ入口交差点からアシュラン本社の方へ曲がると駐車場の入口があります。入口には警備員さんが立っていてレストランに来ましたというと目の前の駐車場を案内してくれます。

早速店内へ。
ルコネッサンは二階にあります。エレベーターを降りると広々としたレストランスペースが広がります。窓が全面にあるので、開放的で明るくて清潔感のある店内。

予約せずに行ったので、11時過ぎにはお店を訪れました。その時はお客さんが少なかったですが、その後、続々と訪れてあっという間に満席状態となっていました。

ブッフェランチが大人1100円とコスパ最強!

ブッフェランチは大人1100円とお安い❤️

他にもサンドイッチランチやスイーツなどもありますが訪れた日が29日(肉の日)ということもあり、いつもは並ばない唐揚げがあると聞いブッフェスタイルランチをチョイス!

ブッフェランチはルコネッサンの自慢のパンが食べ放題なのが魅力の一つ。パンを求めて朝から買いに来る方も多いそうですよ♪

ビュッフェ以外のメニューとしてはガレット。

自家製サンド。

カレーやフライドポテト唐揚げの単品などなどビュッフェ以外のメニューも魅力的。

次回はカレーをいただきに来ようかなと思います。

ブッフェは広いカウンターに並ぶ料理を自由に選んで食べられます。

カウンター前にはキッチンスペースが広がっています。キッチンもとっても綺麗♪

この日のパンはデニッシュ、チーズロール、ロールパン、クルミロール、かぼちゃロール。このデニッシュパンが美味しくてルコネッサンのパンの代表としても有名です。どのパンも美味しそう♡サラダもあります。マカロニサラダにはお花がちりばめられていて見た目も華やか!ドレッシングは全て手作りとのこと。生姜、オニオン、ごまの3種類。 肉の日のスペシャル唐揚げ! パスタやシーフードたっぷりのグラタンもありました。スープは2種類。温かいオニオンスープと冷製のコーンポタージュ。

ドリンクも飲み放題です。ホットコーヒー。アイスコーヒー、アイスティー。ホットの紅茶とお茶。
お皿いっぱいに乗せたブッフェメニュー。パンは全種類はちょっと食べきれないかなと思い3種類とりました。

デニッシュパンはしっとりバターの良い香りが口の中に広がります。チーズロールはチーズの塩気がちょうどよく、かぼちゃあんぱんはデザート感覚で最後にいただきましたが、ほど良く甘くいしっとりしたかぼちゃあんでとっても美味しかったです。

肉の日の唐揚げもジューシーでナポリタンには野菜も入って美味しかったです。

手作りドレッシングのサラダやピクルス、マカロニサラダもパンに良く合います。グラタンはシーフードがたっぷりで食べ応え十分。

全部食べ終わるとお腹がはち切れそうになりました。

飲み物も自由に飲めたのでランチを楽しんだ後もゆっくりとコーヒーや紅茶を飲んで楽しませてもらいました。

これだけ楽しめて税込1100円はコスパめっちゃ良い!

お店の外、美術館との間に売店スペースがあり、そこに大人気のパンが販売されていました。14時過ぎ頃にはほとんど売り切れていました。午前中は種類が多く揃うのでパンを買うのは午前中がおすすめです。お酒の販売もありました。

この日はバードハウスや美術館には寄りませんでしたが、お昼を食べてバードハウスや美術館を見ていたらあっという間に一日が過ぎてしまいそうな大野城市の激熱観光スポットなのでぜひ、一度訪れてみて下さいね♪

【大野城市】入場無料の穴場スポット!バードハウス。おしゃべりする鳥さんとにも会えます。

ベーカリー&カフェ ルコネッサンの場所はこちら↓↓↓

2023/10/04 06:36 2023/10/04 08:39
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集