【春日市】「早い、美味い、また来たい」がコンセプトの幸ちゃんラーメン春日白水店が7月14日にオープン!

こうちゃんラーメンフォレストシティの中に新たなお店が仲間入り。

スターバックスコーヒー福岡星見ヶ丘店のお隣に、ラーメン屋さんがオープンしました。

幸ちゃんラーメン春日白水店が2023年7月14日にオープン

幸ちゃんラーメン春日白水店が2023年7月14日にオープンしました。

「早い、美味い、また来たい」をコンセプトにシンプルで毎日飽きのこない、生活の中に溶け込んだ町のラーメン「町豚骨」を再現されたそうです。

メニューは博多豚骨ラーメンの他に中華そばやチャーハン、餃子、焼豚高菜丼や明太子丼、チャーマヨ丼などがあります。店内に入るとまず食券を購入します。券売機は写真付き。今回は看板メニューの博多豚骨ラーメンをチョイス!

食券を買うとすぐにスタッフがテーブルに案内してくれて、食券を持って行ってくれます。その時に麺の硬さを伝えます。

硬さはバリカタ、カタ、ふつう、やわ、ばりやわの5種類からお好きな硬さを選びます。

博多ラーメンは細くてのびやすいので、カタを選ぶ人が多いように思います。また、カタにすることにより、茹で時間が短縮するため待ち時間が少なくなるのでせっかちな博多の人のために生まれた硬さとも言われています。

バリカタはカタより更に硬くて半生なので、初めて博多豚骨ラーメンを食べるという人にはおすすめできない硬さかもしれません。お店的には麺の硬さはふつうがおすすめのようです♪

店内はテーブル席とカウンター席。その正面に厨房が広がっています。

お水はセルフサービスでと思いきや、一番最初だけはスタッフさんが持ってきてくださいました。

お水の置いてあるテーブルの上には取り皿や子供用のコップやスプーンなどが準備されていました。テーブル席もあるので、子連れできても大丈夫なようです。各テーブルに調味料が並んでいます。

辛子高菜、紅しょうが、にんにく、こしょう、ごま、ラーメンのタレ、ふりかけ、辛味の素などのお好みで調整できる調味料が揃っています。辛子高菜も博多ラーメンやごはんのお供に欠かせない物の一つ!待つこと数分。あっという間にラーメンは運ばれてきました。

麺、チャーシュー、ネギのシンプルなラーメン。

白濁はしていませんがとんこつのまろやかさはあり、味の濃さもちょうどいい、細い麺にスープがしっかりと絡み、お店の前に貼ってあった通り「早い、美味い、また来たい」というシンプルで毎日飽きのこないというコンセプトにぴったりハマったラーメンでした。ほんとに飽きが来ない味でいくらでも食べ続けれる気がしました。

チャーシューは肉感がある食べ応えのあるチャーシュー。大きめにカットされているので、ラーメンのちょっとしたトッピングというよりチャーシューをしっかり食べたという感じでした。

食べ進めて半分くらいで辛子高菜を入れてちょこっと味変!ぴりりと辛い高菜が加わりまたちょっと違う味わいになりました。

おひとり様でもご家族で来てもお友達同士できてもどんなシチュエーションでも入りやすいお店でした。

ぜひ、オープンしたばかりの幸ちゃんラーメン春日白水店へ行ってみてはいかがでしょうか?

幸ちゃんラーメン春日白水店の場所はこちら↓↓↓

kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ