【那珂川市】ドイツ料理×フランス料理のカジュアルレストランNOSONOがオープン!

県道580号線沿い、松木瀬戸交差点を博多南駅に向かって右側にヒマワリが目立つ新しそうなお店を発見!!

お祝いの花がたくさん飾られているということはもしやオープンしたばかりでは?と思い行ってみました。

テイクアウトの購入できる小窓があったので、お店の方にお話を聞いてみることに!

ドイツ料理×フランス料理 NOSONO

ドイツ料理×フランス料理 NOSONOが2023年7月7日にオープンしました。訪れた日は7月9日だったので、オープンして二日目に訪れることが出来ました。

なぜ、ドイツ料理とフランス料理のどちらもあるのかというと、ご夫婦でされているお店で、旦那様の得意なドイツ料理と奥様の得意なフランス料理のどちらも提供できるお店にしたら良いということで始めたそうです。

ドイツ料理とフランス料理のどちらも一緒に楽しめるお店はなかなかないと思うのでそこもお店の魅力ですね♪

この日はオープンしたばかりということもあり、メニューはまだテイクアウトのみでした。

ラインナップはおつまみ、サンドイッチ、黒ビールプリン、自家製パン。

せっかくなので、店内の様子も見せてもらいました。


nosonosoキッチンが見渡せるカウンター席。

テーブル席が2卓あり、お祝いのお花で溢れていました。
ワインセラーがありました。

ドイツビールや自家製レモンサワー、カクテルやサングリアなどのドリンクもあるそうです。ひまわりのお花が綺麗で目立っていたのでお店に寄って見てよかったという話をすると、ひまわりは奥様の大好きな花だそうで、お祝いの花をくださる皆様もそんな奥様のことを想いひまわりチョイスをしてくださったそうです。

枯れてしまったらもったいないのでよかったら持って帰ってくださいとお祝いのおすそ分けしていただきました。自家製無添加ハムのサンドイッチ、ラウゲンパン、黒ビールプリンをいただくことにしました。
自家製ハムが飛び出すように入っていて見た目も豪華なサンドイッチ。

中にはレタス、トマト、にんじんもたっぷりと入っていて柔らかくちょうどいい塩気の自家製ハムとマッチ!歯ごたえのある手作りラウゲンパンに挟まれていて、小ぶりで物足りないかな?と思いきや具材もたっぷりぱんもどっしりとしたパンでボリューム満点でした。ラウゲンパン。

ずっしりとしたパンで食べ応えがありました。ドイツの食事パンで毎日食べても飽きの来ないシンプルな味でした。

もし、このチラシをお持ちの方がいましたら、チラシを持参すると1個プレゼントしてくださいます。毎日手作りのため、一日お渡しできる上限があるそうですが7月いっぱいはプレゼントしてくれます♪黒ビールプリン。

えっ?黒ビール?プリン?と思いましたが一口食べると黒ビールの香りがほんのりして味わいはちょっぴりほろ苦くて大人の味でめちゃくちゃ美味しい!かなり癖になる味でした。

ドイツ料理とフランス料理をカジュアルに楽しめるお店で、食材にこだわり、パン1個から手作り。自家製ハム、ソーセージ、前菜などが味わえるオープンしたばかりのNOSONOへぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

今後ランチなども始まるそうなので、また、その時は行ってみようと思います♪

NOSONOの場所はこちら↓↓↓

2023/07/14 06:36 2023/07/14 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集