【大野城市】ベトナムのソウルフードが楽しめるお店。福岡に居ながらベトナムへ旅行気分♪

バーバーバーサイゴン

西鉄春日原駅東口側のすぐ近くにあるバーバーバーサイゴン。このお店だけちょっと異国の雰囲気を醸し出しています。

ここはベトナムのソウルフードのバインミーを主に販売しているお店です。他にもベトナム料理で有名な麺料理のフォーやベトナムコーヒー、ベトナムのスイーツのチェーなど福岡にいるとあまり馴染みのないベトナムの食べ物を楽しむことが出来ます。

珍しいベトナムのスイーツスアチュアネップカムこと黒もち米ヨーグルトは
NHKのあさイチでベトナムスイーツとして紹介されたそうです♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

??? ?à? ?ò?(@333_saigon)がシェアした投稿

店内の様子。イートインスペースもあり、座って食べられます。珍しいベトナム食品。店内の所々にベトナムの物が飾られています。

ベトナムグルメの本やオススメスポットなどが書かれた本が片隅に置いてありました。

大きな窓から外の明かりが入ってきて明るい店内。イートインスペースの前にもベトナムの調味料やドリンクなどが並んでいます。

ベトナムハムと自家製パテの定番のバインミー

注文したのはベトナムハムと自家製パテの定番のバインミー。

本来ならパクチーが入っているのですが、パクチーは苦手なので抜いてもらいました。パクチーはちょっと癖の強い味なので、苦手な方のために入れていいか確認してくださいます。

見た目は硬そうなバケットに見えるのに全然そんなことなく、サクッとしてとっても食感が良く歯切れもとっても良い!

旨味たっぷりのハムとレバーパテ、野菜はピクルスにされているようで少し甘酸っぱい味付け。日本ではなかなか味わえない本格的な異国の味。

バインミーはベトナムハムと自家製パテの他に、たまごと自家製パテ、鶏もも肉チキン南蛮、えびとアボカド、ふっくら塩サバのレモン風味、甘辛豚つくねなどがありました。ベトナムと日本の融合バインミーもあって面白いラインナップ。

メニューは変わる可能性があるとのことなので、詳細はお店でご確認下さい♪辛味が足りないときはお好みでかけてお召し上がりくださいと一緒に持ってきてくれた普段はあまり目にしない調味料。

甘みと酸味と辛味のバランスがちょうどよく、これをかけると更に美味しくなりました。

辛味はあまり得意な方ではないのですが、この調味料の辛さはそんな辛味が得意ではないという方でも使いやすいと思います。むしろクセになり、ちょっとだけかけて食べるつもりが病みつきになる美味しさで、追加してたっぷりとかけて食べました。バインミーとの相性抜群でした。

ぜひ、本格的なベトナムフードを味わいにバーバーバーサイゴンへ行ってみてはいかがでしょうか?

バーバーバーサイゴンの場所はこちら↓↓↓

2023/06/03 06:36 2023/06/03 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集