【春日市】ワンコインで頂ける栄養満点おにぎり定食♪

くるま座

JR春日駅すぐ近くにあるくるま座。車では通ることはありましたが、こんなお店があるなんて気づいていませんでした。
健康志向のお店で、化学調味料などは使わず栄養も考えられているというレストランということを知って行ってみました。

お店の中の様子。テーブル席が3卓。カウンター席があります。キッチンがカウンター席の奥にあり、お店の方が一人で商いをされているようでした。

お店の方は優しい雰囲気で、アットホームなお店の感じがしました。

<メニュー>

くるま座定食、野菜定食、魚定食、雑炊定食、カレー、汁ビーフン、ダイエット定食、おにぎり定食。壁にも写真付きで各メニューが貼ってありました。よくよく見てみると値段ではなく、エネルギー量と脂質、塩分量などが記載してありました。

さすが、栄養のことを考えられているお店!毎日野菜を350g食べよう!

なかなか普段の食事からは摂取できている気がしません。お持ち帰りもできます♪

おにぎり定食

おにぎり定食を注文しました。こんなに野菜もたっぷりで税込500円!ワンコインでこんな栄養満点な食事ができるなんて嬉しい。

玄米のおにぎりはちょうどいい塩加減。おかずもヘルシーでみそ汁にもたっぷり野菜が入っていました。子供と一緒に行ったので、お子様メニューがなかったからお持ち帰りメニューに記載されていたおにぎり2個を店内でも注文出来ますかと尋ねると、「大丈夫ですよ」と言って快く作ってくれました。しかも、「卵は食べれる?」と聞いてくれてゆで卵と卵焼きを一緒に乗せてくださいました。玄米のおにぎりが美味しかったようで完食しました。お食事メニューだけでなくドリンクメニューやお菓子セットなどもあります。

たんぽぽティーや玄米スープなどは他ではあまり見かけないメニューで珍しいですね♪

ぜひ、くるま座へ行ってみてはいかがでしょうか?栄養バランスのとれたヘルシー料理がいただけます。

駐車場はありませんがお店からクローバープラザの方へ向かう途中にコインパーキングあります。

【春日市】個別ワンポイントレッスン料無料!クローバープラザのプールで泳ごう!遊ぼう!

くるま座の場所はこちら↓↓↓

2023/05/31 06:36 2023/05/31 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集