【大野城市】大型遊具やアスレチック、パットゴルフ、手ぶらでバーベキューまで楽しめる大野城いこいの森中央公園。

大野城いこいの森中央公園

大野城市牛頸ダムの近く。山の中にある大野城いこいの森中央公園

去年(2022年2月)リニューアルした大人気スポット。

【大野城市】リニューアルした、いこいの森の遊具を楽しみに行ってきました。水遊びが出来る場所もあります。

プレイキャッスルは大野城いこいの森中央公園の大人気遊具です。

まだ、噴水の水は流れていませんでしたが、夏季は噴水で水遊びすることも出来ます。

パットゴルフ

ここではパットゴルフが出来るのをご存知ですか?私は何度かここを訪れていましたが知らなくて、一緒に行った友人から教えてもらって初めて挑戦してみました。

18ホール220円とかなり格安♪

受付時間 3月~10月 9時~16時 

     11月~2月 9時~15時30分受付でパットゴルフがしたいというとボールとパターを貸してくれます。

用具の持ち込みをしても、2周目をまわる時にも220円かかるのでご注意ください。いこいの森受付が終わって遊具へ向かう方の脇道を進むとパットゴルフ場が見えてきます。

パットゴルフ場に向かう途中はさつきでしょうか?綺麗に咲いていました。

パットゴルフという看板を見つけて階段を下りていくとパットゴルフ場となります。

階段上から見た様子。

こんな感じのコースが18ホールあります。

コースの中に山があったりT字型になっていたりくぼみがあったりと色々と楽しめます。

ゴールには表彰台があり、1,2,3位と表彰台にのって写真撮影が出来ます。1位目指して何人かでプレイするとより楽しめそうですね♪

この公園ではずせないのがこのローラーすべり台。着地場所が見えない程の長さがあります。

年甲斐もなくこのローラーすべり台を滑り降り楽しみました。結構スピードが出てジェットコースター気分。下から上がってくるのが大変かと思いきや、上がってくる途中にも遊具があり、遊具で遊びながら登ってこられるので、これまたとっても楽しいです。斜面に作られたアスレチックで、後ろをみると大野城市街が一望できます。

BBQパークがオープンしました。

手ぶらで集合して手ぶらで解散できるバーベキューは最高ですね♪

BBQ太郎のホームページはこちら

気になる方は電話で問い合わせてみて下さい♪

過ごしやすい気温となり、アウトドアが楽しい季節。楽しみ方色々の大野城いこいの森中央公園へ行ってみてはいかがでしょうか。

いこいの森中央公園の場所はこちら↓↓↓

2023/04/15 06:36 2023/04/15 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集