【春日市】博多南駅近く!どれも美味しくて感激。博多もつ鍋八慶。

はっけい

博多もつ鍋八慶

博多南駅から徒歩数分の場所にある、博多もつ鍋八慶。すぐ目の前に新幹線が通ります。以前、記事にさせていただいたバジェットホテル博多南のすぐ近くです。

【春日市】新幹線の基地が望める、全国でも珍しいホテル。

駅近くにあるので、前から気になっていたのですが、知人からすごく美味しかったと聞いて、どれほど美味しいのか味わいに行ってきました。看板も大きく、大きな字で八慶と書いてあるので、すぐにわかると思います。

お店は一階と二階があり、今回は二階の席に案内されました。

小上がりの座敷席となっていて、隣の方と仕切りができるようにロールカーテンが席と席との間にありました。

メニュー。

博多もつ鍋とお店の看板にあるので、もつ鍋専門店なのかと思っていましたが、サイドメニューも充実しています。

もつ鍋のベースのスープはしょうゆ味、みそ味、旨塩味、旨辛の4種類。

追加具材や〆も色々。おじや、チーズおじや、ちゃんぽん、ラーメン、担々麺風(ちゃんぽん or ラーメン)飲み物メニュー。

目についたのは梅酒の種類の多さ!梅酒だけで9種類。どれも味が気になりましたが、ミックスベリー梅酒を注文してみました。

写真を撮り忘れましたが、深い赤色の梅酒でしっかりとベリー風味が味わえました。デザートメニューもあります。お魚の刺身のメニューはありませんでしたが、馬刺しがありました。

運ばれてきて早々に手を付けてしまい綺麗に盛り付けられている写真を撮っていませんでした。オニオンスライスとネギと共に盛り付けられてきました。専用の甘めのたれにお好みでしょうがを少し混ぜていただくのですが、美味しい!さっぱりとしているのに馬刺しの脂も感じられて箸が止まりません。専用のたれもいい仕事をしていて、馬刺しの生臭さを感じさせない相性抜群のたれでした。チヂミ。

見た目はきつね色でこんがり。これも専用のタレを絡ませてたべるのですが、外はカリッと香ばしく、中にはたっぷりニラがはさまれ、もっちりとした食感!外はカリッと中はもちっと、のチヂミに最近全然出会えていなくて、期待していませんでしたが、やっとここで出会えました。韓国料理店も顔負けの激うまチヂミでした。豚足。

これまた激うま!外はカリッと香ばしく中はトロトロ。骨からすぐに身が離れるほど煮込まれているので、食べやすい。これも専用のたれをかけていただくのですが、このタレと相性抜群!豚足が苦手な方でもこの豚足なら食べられるという人も多いのではないでしょうか。

ちなみに私もそんなに豚足を自分から好んで手には取りませんが、ここの豚足は自らまたオーダーしたいうまさでした。鶏の唐揚げ。

居酒屋定番のメニューですがこれはお店によって味が色々。

これまた、レベルの高い唐揚げ!味がしっかりと染み込んでいて柔らかく、カラッと揚がっていてめちゃくちゃ美味しい唐揚げでした。こちらは和牛テールの塩焼き。

これもトロトロに煮込まれていて、高級レストランで食べるものに匹敵するのではという味!絶対にまねできない激うまテールでした。余談ですが、テールの骨が牛さんの顔みたいなので写真に収めてみました。牛さんの顔に見えませんか?

看板メニューのもつ鍋

スープはしょうゆ味をチョイスしました。

天然羅臼昆布・国産どんこを使用したこだわりのダシらしく、あっさりなのにうまみがぎっしりでとにかく美味しい!もつのこってり感が加わってもあっさりとしているので量をたくさん食べたいという方にもおすすめ!飽きの来ない味でした。

もつも惜しみなく乗っていて、具材の追加をしなくても満足な量でした。

気になるドリンクのポップが窓側に貼ってありました。

白いシャルドネってどんな味?ということで注文!

シャルドネの香りが口いっぱいに広がるプレミアムなテイストの甘くておいしいお酒でした。

〆はちゃんぽんからのチーズおじや。

どちらか一つを選ぶなんてできない!

和風のしょうゆ味ですが、もつと野菜のうまみが加わっているので、ちゃんぽん麺と良く合う!

ちゃんぽんでも十分満足なはずだけど、欲張りなのでおじやも味わいたい!最後はスープを余すことなくおじやで締めくくりました。

想像以上にレベルの高い味に出会えたお店でした。博多もつ鍋八慶へぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

駐車場はお店のお隣スペースにあります。ハンドルキーパーの方でも楽しめるようにノンアルコールドリンクも充実していましたよ♪

博多もつ鍋八慶の場所はこちら↓↓↓

2023/01/05 06:36 2023/01/05 06:36
kaonawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集